2007年06月17日

収穫

あれっきり記事に出てこなかったじゃがじゃがくん。。。

その後どうなったかご心配おかけしてましたでしょうか〜?
(してないね(A^_^;))

黒痣病とかになっちゃって、葉っぱにどんどん黒い斑点ができて、
だめじゃ〜ん。。。

病気用の薬を買って、なんとか少しよくなったものの、

葉っぱが枯れてきたんでアウトか〜ふらふらと思ったが、
掘ってみたらちっこい芋ができてましたひらめき

なかなかじゃがいもらしく育ったよ!わーい(嬉しい顔)

jagaimo.jpg左

サイズの参考までにレイちゃんを餌でおびき寄せて撮影(笑)

今日のカレーに入れようかな♪

金曜日の過酷な特訓でどうも右腕のスジを痛めたみたい。
腱鞘炎っぽい。。やばい

明日試合なのに、イマイチ治らないもうやだ〜(悲しい顔)
やばい〜〜〜
ニックネーム ちなっぴ at 17:57| Comment(2) | じゃがいも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

じゃがじゃがくんU

前回ご紹介したじゃがじゃがくん!

あれっきりだが、

あのじゃがいもはどうなったんだ?!枯れたのか?!

と、ご心配の方も多いでしょう・・・(謎)


どうぞご安心ください!
すくすく元気に育っております!

jaga4.jpg左

う〜ん、さすがじゃがいもだ!
すごい成長振りである。。。


どのくらいかよく分からない方は
ぴよちゃんと比べてみてください顔(イヒヒ)

jaga5.jpg左

ぴよちゃん、大好きな葉っぱを目の前にしながら
妙にビビッております(A^_^;)

ついぞかじらずに逃げました!(笑)

でかすぎか?!


ニックネーム ちなっぴ at 22:51| Comment(8) | じゃがいも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

じゃがじゃがくん

冷蔵庫の片隅でちょっと芽が出たじゃがいも
じゃがいも大好き少年の息子が
育てよう!と言った。


↓2月の半ば、空き容器で水栽培を始めた。
jaga3.jpg左



↓3月の半ばにはこんなことになっていたがく〜(落胆した顔)
jaga2.jpg左



そんで植えてみた。。。
どうせならじゃがいもがいっぱい取れるように・・・ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
↓うちにあった一番でっかい鉢に・・・Good
jaga1.jpg左


というわけで、これから月1回くらいじゃがいも報告をさせて頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

この子の名は『じゃがじゃがくん』(命名:10歳の息子)
だそうです。
皆様よろしく〜るんるん


インコネタがないので、
洗濯籠でまったりとくつろぐインコズを・・・

kago.jpg左レイちゃんのあくび必見!
何故洗濯籠が好きなのかは不明・・・(ーー;)
ニックネーム ちなっぴ at 18:52| Comment(8) | じゃがいも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする