2008年01月22日

シロちゃん

元祖着インコでおなじみのシロちゃん・・・小鳥

shirochan.jpg左

飼い主さんとはmixiで少しお話したことがあるのですが、

1/11から行方不明とのこと。。。もうやだ〜(悲しい顔)

色々手を打って捜索しているとのことでしたので、
すぐ見つかるだろうと思っていたのですが、
どうやら未だ見つかっていないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

あれだけ良く慣れた、スペシャリストなおしゃべりのインコちゃん。
飼い主さんのご心痛を思うと本当に辛いです。。。


お住まいは同じ東京都下で、うちから車で20〜30分位でいける市なので、
余計に気になっています。

何とか見つかるといいのですが・・・(;_;)

シロちゃんのCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=tHdMceEY51Y&feature=related



ニックネーム ちなっぴ at 22:22| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

〜帰省日記Part2〜かわいそうなわんこ

今日はインコちゃん出てきませんm(__)m

さてさてだんなの実家にはいつ頃からか、わんこ犬(笑)がいます。

お義母さんのお友達が「一人暮らしはさびしかろう」と、

わんこを無理矢理置いていった そうです顔(汗)

それがこの子
DSCF3007.JPG左

結構でかいんです。


一瞬ラブ?と思ったんだが、そんな高級なわんこを
ホイッ・・・とくれるわけもない。

母親はラブラドールらしい?んだが、いわゆる雑種のようです。

動物にあまり愛着を持たない義母は
それほど可愛がってる風でもなく、

「もううるそうてかなわん!!」と、
しょうがないから面倒見てるって感じ・・・


ガリガリに痩せてます。
餌は、ご飯の残り物を何でもかんでも食わせていますふらふら

帰省当時は子どもが残したラーメンまで食わせていましたがく〜(落胆した顔)

病気にならないのか?!


引っ張る力が強すぎて80歳の義母には散歩もできないそうです。


どうにもならなくなったら、保健所に電話して持ってってもらうと言いながら、
誰も通らない畑の方につないでいます。


ものすご人懐っこい子なので、人の声がすると尻尾を振って鳴き叫びます。

近寄ると飛びついてきます。

立ち上がると大きく、息子とおなじくらい(@_@;)
軽く私の肩に前足をかけてきます(~_~;)

側から立ち去ろうとすると、
『行かないでくれ〜〜犬(泣)といわんばかりの、
悲痛な悲しそうな声で、鳴きます。


ま、正直可愛い?かどうかは疑問ですが、

どなたか可愛がってくれる方・・・

いませんかねえ?(^o^;)


不憫だな〜〜〜たらーっ(汗)


ニックネーム ちなっぴ at 14:08| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

感謝の意

ちっとも更新しないながらも

時々気にかけてくださる皆様の愛情に支えられながら、
細々と続けておりますブログですが、

とうとう!(・・・というか、やっと(笑)というか

カウンターが1万を超えました〜

わ〜ぱちぱち〜〜Clap 


これも一重に暖かく見守ってくださる皆様のお陰です。 

有難うございますm(__)m





そしてなんとなんと!
このブログっていつから始めたんだっけ?とさっき確認しましたところ、

今日でなんと!ちょうど1年!!なんですぅ〜〜\(◎o◎)/!

おお〜〜めでたい!!!
1年も続くと実は思っていなかった・・・(A^_^;)


これからもなんとか細々と続けていこうかなっと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


そんじゃあぴよもご挨拶してちょーだい晴れ

aisatu.jpg左


ニックネーム ちなっぴ at 22:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

キリ番!

今チラッと見たらいつの間にか、
カウンターが9992に!!がく〜(落胆した顔)

びっくり!

全然何も考えておりませんが(A^_^;)
10000 を見事踏まれた方は
どうぞご連絡くださいませ〜〜〜(慌!)

ちなみにカウンターは左サイドバーの
トコちゃんの下のカウンターですあせあせ(飛び散る汗)

多分今日の夜〜明日の朝だと思うので、
自爆防止のため、私はしばらく開かないことにします〜〜(@_@;)
ニックネーム ちなっぴ at 08:41| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

続着インコ

シロリンで終わりかな〜と思われた着インコですが、

今度は ヨウム様 が歌ってますねえ〜顔(メロメロ)


かっこい〜い容姿にそぐわない「春よ来い」はちょっと笑えるかも。

まだ見てない方はこちら!



シロちゃんに続け!

おもしろペット大募集


だそうですよ〜


うちの子なら!という方いかがでしょう〜(~o~)






どう?おしゃべりぴよちゃん、参加してみる?わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・ふらふら 
げ・・・


なんなの?!そのまぬけな飾りは(ーー;)



DSCF2666.JPG左


ニックネーム ちなっぴ at 21:05| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

すけーとな夜

ぴかぴか(新しい)美姫ちゃんおめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)


いやーん、良かった良かった。
もう涙涙だあ〜顔(泣)顔(笑)顔(泣)顔(笑)

実はリアルタイムで見れそうに無いので
録画しといて今見終わったトコ・・・

あまりの感動に全然インコと関係ないけど、
一言書かせていただきましたm(__)m

ずっと美姫ちゃん好きで応援してたのでほんとに嬉しい〜〜晴れ

明日早いから早く寝るつもりがこんな時間・・・・大変!
おやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠)
ニックネーム ちなっぴ at 23:48| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

しりとりバトン

月日の経つのは早いもの・・・がく〜(落胆した顔)

年末にぴぴ母さんからしりとりバトンを受け取ってから
かれこれ・・・顔(汗)

すいません、す〜〜っかり遅くなってしまいましたが、
本日バトンを回させて頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

初産卵抱卵を経験したばかりの愛らしい綺麗なピッピちゃんこと
ピィちゃんの飼い主さん
『◆◇◆青いほっぺ◆◇◆』ぴぴ母さん
からのバトンです。



以下、転載させていただきました。

* ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し 次の行に誰に回したか書き込んでください。
例 : バナナ→ナスビ→ビスケット 『ブログ』からスタートです。

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー →キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月) → 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ) → 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ) →ムームー→ムラサキウマゴヤシ→しろくま→マサイヤ族→ くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→イカ→ かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ →ツキ(月)→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→ ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング→グッドジョブ →ブロッコリー →リズム→むかご→ ゴールドフィンガー→ガーナチョコレート→ トナカイ
 
 そしてぴぴ母さんの答えは「糸こんにゃく」でした。   
 

ではでは「く」を次につなごうと思います。

く・・・くりすますはもう終わっちゃったし、
お正月に高くてちょびっとしか食べられなかった
栗きんとん・・・「ん」 じゃだめじゃんふらふら


そうだねえ、じゃあやっぱりここは鳥小鳥関係でつなごうかな。
くがつく鳥といえば・・・

よーしじゃあ憧れの『クルマサカオウム』ちゃんで!

DSCF1989.JPG


なので次は 「む」です
 
このしりとりを、お2人にまわすということですので。。。

何度も遊びに来てくださっている、

ごんちゃんとふくちゃんのらぶらぶカップルの飼い主さん
『ふっくら王子〜ふくふくふくちゃん〜』はなたろうさんと、


いつも楽しい表情で和ませてくれるおしゃれなチョコちゃんの飼い主さん
『まめちょこ』えだまめさんのお二人に、
バトンお渡ししたいと思います。( -_)_/\(_・ )


お願いしてからも月日が経ってしまいまして、
遅くなりましたが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところでみなさま一時期大ブームとなった(?)六星占術ってご存知でしょうか。

遅ればせながら、私もここんとこちょっと気になり始めました。

年末の特番を見てすごく気になって、本、買ってしまいました(笑)

私は天王星人(−)やや欠け月です。

なんと今年はと〜〜ってもいい年だとかで、
何をやってもうまくいくぴかぴか(新しい)らしいです。

こんないいことが書いてあったら信じるしかありません(笑)

ところで今年大殺界の土星人(−)と一緒にいると運気が下がって
せっかくのやる気も失われ、せっかくのいい年もダメになる雷とか・・・
なんてことかあろうことか、旦那と弟が土星(−)って。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そういう悪いとこは無視して、いいとこだけ読もうっと!

みなさん何星人ですか〜?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちなっぴ at 23:00| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます!

きゃあ〜〜元旦が過ぎてしまったあ〜〜がく〜(落胆した顔)

すいませんm(__)m 

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

nengajou.jpg

ニックネーム ちなっぴ at 02:42| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ひどいよね・・・

今日は動物病院のお話しなど・・・

みなさまのインコちゃんたちは病院にかかったことありますか〜?小鳥

『鳥を病院に』っていうのは一般的には
『ありえない』って感覚らしいですが、
小鳥達と暮らす私たちにとっては普通のことです。くすり

元気なのでまだ行った事ないという方も、
緊急時はどこにかかるか調べておいた方がいいかも。。。
本とは元気でも年に1度くらいは健康診断もした方がいいのですが・・・晴れ

鳥をきちんと診てくれる病院ってなかなか無いですので、
色々なサイトで良い病院の選び方、良い病院の紹介などを
ご覧になられて研究されてくださ〜い。


あくまでも私の個人的な感覚では、
1鳥に触れないまたは触らない(そのためもちろん体重さえ計らない)医者顔(汗)

2そのう検査、及び糞検査をしないまたはできない医者顔(え〜ん)

3「連れてこなくてもいいから電話で状態を教えて」と言う医者ふらふら

4最後に何の検査もせず元気が無い様子だけを見て、
「風邪ですね」と風邪薬なる物を処方する医者顔(泣)

がアウトですバッド(下向き矢印)

(すみません、ほんとにあくまでも個人的しかも最低限の判断です)

優しい冷たいは二の次で、きちんと検査して鳥に対して
ひとつの命だと重く受け止めてくれる医者を見極めて頂けたらと思います。

わんちゃん犬(笑)や、猫ちゃん猫(笑)を飼っていらっしゃる方に
すごくいい病院よ〜と薦められたからといって、
犬猫にとっていい病院と、鳥にとっていい病院は別物ですので、
ご注意くださいませ失恋

ただ小動物をきちんと診察できる医者は少ないので、
通える範囲にあるかどうかがネックですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ところでところである方のブログで紹介されていたリンクを
こちらに貼らせていただきますね。
是非見てください〜。

http://yurusanai.blog80.fc2.com/blog-entry-11.html

TVで実際ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
こういう恐ろしい病院は営業停止にしてほしいものですむかっ(怒り)

私はTVで見てなかったので、このサイトを見て初めて知りました。
悔しくて可愛そうで涙が出ちゃいます小雨

お近くの方はお気をつけて。
行政も警察も何もしてくれないのであれば、
せめて微力ながら、
口コミで広げて被害を減らしましょう手(グー)


ニックネーム ちなっぴ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

シャトル

これはバドミントンの羽、いわゆるシャトルでするんるん

hane.JPG

水鳥球とか言われてましたが、実際どうやって作るのかなあ?
鳥さんの羽を抜いてるのかしら???!

なんにしても羽根好゛きの私には魅力的ぴかぴか(新しい)
しかし1回の試合で折れたりボロっとなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

1本(1ダース)3800円強あせあせ(飛び散る汗)
つまりこの1コが320円くらいするという高額商品がく〜(落胆した顔)
しかも消耗品ふらふら
バドミントンはお金のかかるスポーツだなあ〜なんて思います。

中学、高校バドミントン部で会社に入ってもやっていて、
そして今も地域のサークルで楽しんでいます。

バドミントンという競技を皆様ご存知でしょうか〜?
公園バドミントンではありません(笑)
かなり激しいスポーツです。

宜しかったら
こちらの『動画を見る』をぽちっと押して頂いて、
是非ご覧下さい〜。ちょーっと最初のCM長いけど我慢して見てみてください〜。

マイナーなスポーツですがふらふら、ちょっとイメージ変わるかも?!
あ、もちろん私はこんなハイレベルではありません(笑)

そんなわけで今日も2時間ノック練習くたくたです顔(え〜ん)
真夏の閉め切った体育館の暑さいい気分(温泉)はすごいもんで、
途中でもうろう〜〜としてしまいます。。。

皆様は何か続けているスポーツ・・・ありますか〜?
いくつになっても好きなスポーツは続けたいですよね晴れ

全然鳥さんの話じゃなくてごめんなさい〜
管理人の日記でしたm(__)m
ニックネーム ちなっぴ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

おかげさまで〜〜〜

みなさまのおかげさまで、やっと1000超えました〜四葉
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

キリ番踏んでくださったのはpipiyさんでしたClap
http://rara.jp/rental/fairybirds.html

次回は・・5000くらいに。。。
それまで続くよう、頑張りますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

レイちゃんから御礼!
DSC03722s.JPG
ニックネーム ちなっぴ at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする