2008年05月05日

ツバメさん

たまには更新せねば^^;

mixiの方で毎日日記更新してるので、ついついインコネタもmixiに・・・^^;

もう1つはまってるサイトがあって、ブログが放置状態あせあせ(飛び散る汗)

もう駄目かなあ〜〜(・_・;)
とりあえず月1回くらいは、書くぞ!ふらふら

G.W.だんなの実家に帰省してたのですが、
つばめさんが何度も何度も入ってきたので、撮影してみました(^^)

見てみて〜〜揺れるハート
DSCF4105
DSCF4105
by chinappi


今頃軒下に巣を作ってるかもです顔(笑)

mixiはこちら


ニックネーム ちなっぴ at 18:34| Comment(5) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

異常?!

最近レイちゃんがちとおかしい!

本棚の板を・・・かじるかじるかじる!

ず〜〜〜とず〜〜〜〜っとかじってますがく〜(落胆した顔)

なんなの〜???!
かじる!
かじる!
by chinappi

食べてないよね???
え〜?食べても大丈夫〜???顔(汗)



ところで左下のオセロ・・・もうやって頂けました?!

レベル0には勝てるけど、レベル1にはたまにしか勝てない顔(汗)
レベル2には絶対勝てないのぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

オセロには自信があったのに・・・くやしぃーちっ(怒った顔)


ニックネーム ちなっぴ at 23:49| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

寒いのに・・・

寒い寒い寒いよ〜〜〜霧

寒いの苦手です。

だんなの実家からお野菜がどっさり届きました!
早速おいしそうなミズ菜を洗っていると・・・

ぎゃぼーがく〜(落胆した顔)

DSCF3496
[インコ][][セキセイインコ]
DSCF3496
by chinappi

う〜ん、寒くないのか・・・ふらふら

ララちゃんが1羽残っていたが、
最強リリちゃんが最後は独占顔(汗)

フィルムの残量が足りなくて短くてすみません(A^_^;)
水浴び2
水浴び2
by chinappi


水浴びで力関係がわかる・・・

なんとも気持ち良さそうだねわーい(嬉しい顔)



話は違うけど、1年以上前に紹介されて、
トップページだけとりあえず作ったmixi パソコン
ず〜〜っとほったらかしの放置状態だったけど、
ちょっと手を入れてみようかな〜〜と思ってます。

もしmixiやってる人がいたら、是非マイミク追加してくださいね〜揺れるハート
ニックネーム:ちなっぴ 検索キーワード:セキセイインコ
で、一発発見!です(笑)

まだやってない方は紹介しちゃいますからるんるん
左バーの『mail To』へメールでご一報くださ〜い♪
インコの輪を広げよう〜〜Good


ニックネーム ちなっぴ at 20:15| Comment(10) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

通訳希望

いつも元気なプリティラブリィぴよちゃん ですが、

な〜にしゃべってんだか・・・(-_-;)
誰か教えてください〜〜


いくつか単語ははっきりわかるけど・・・
飼い主にしかわからないのかしら。
聞き取れる単語・・ありますか〜?

大音量で聞いてねるんるん


後半の愚痴やお説教は、
飼い主にもさっぱりわかりませ〜ん
顔(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 19:45| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

〜帰省日記Part6〜鳥グッズ

思いっきりまともに台風が関東に向かってやってきてますが、
如何にっ?!がく〜(落胆した顔)

恐いですね〜恐ろしいですねえ〜ふらふら
何とかちょいっとそれてくれないかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさてこれで帰省日記も最後になります〜。

実家の母は色々なものを作ったりするのが趣味なんですが、

息子が

「夏休みの自由研究は、

巾着袋作りにする!」


と言って
巾着袋を作るのを母に手伝ってもらってました。


早速ばーちゃん(母)は可愛い孫の為に(?)布や紐を選び、
「ステンシルしたらいいよ。」
とステンシルグッズを 

どどど〜っと並べ、

息子が大量のステンシルシートから下のような絵を選びましたわーい(嬉しい顔)
DSCF3057.JPG左

さすがインコに洗脳されている子供です顔(笑)
(注:時計は組み合わせでするんるん

可愛くできましたよん。
周りも家庭科習いたてのもどかしい手つきで、

頑張って手縫いで仕上げていました〜。


話変わって、
じーちゃん(父)の野鳥コレクションの中に

超可愛い雛っぴがおりました。

「じーちゃんこれちょうだい!」と言うと、
「ああもう何でも持ってけ」というので、
もらってきちゃった〜顔(笑)Good

hinahina.jpg左
「餌くれ〜」の表情がなんとも可愛いよねえ〜ハートたち(複数ハート)


↓ ぴよもものすご気に入ったようです(笑)

DSCF3109

ニックネーム ちなっぴ at 22:11| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

〜帰省日記Part5〜リリちゃんと楊枝

さてさてインコさん達も私の実家で10日間暮らしました。

リリちゃんの少なかった体重も順調に増えて、現在32gるんるん
32.JPG左


帰省中は1部屋を鳥部屋にしてくれて・・・というか

「この部屋から鳥を出すな!!」 

・・・という意味ですが顔(汗)

インコ達もすぐに慣れて、6畳和室で好きなように遊んでいました。

しかし!

手乗りにするのには最も大切な時期を迎えているリリちゃん。


この時期をおろそかにすると、
なんちゃってのりや半野生になりかねません(笑)


そこで両親の忠告を軽く無視して
リリ坊だけリビングに隔離して遊んであげてました。

完全手乗りにするには単体でひたすら遊んであげる事が大事でし!

リリが我が家に来た日に最初に感じたのは、
人には慣れてるけど、全然遊んでもらってなかったんだなあ・・・ 
ということ。

なぜかというとカゴを開けても出てこない。
カゴに指を入れると、つっつくが、乗らない。

カゴから出せば指には乗るが、
エンドレス階段遊びが全くできない(ーー;)

指から肩に乗れって肩に手をやっても肩に乗らない。


いやいやこれはいかんがく〜(落胆した顔)
我が家では毎日手乗り特訓の日々でした。(^o^;)
しかも自分で餌付けをしていないのがかなりのハンデ。

とはいえ今ではすっかり

超スペシャル可愛い

手乗りのリリちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 に成長しておりますわーい(嬉しい顔)

でも生後1年間は気を許してはなりません(笑)

これが1羽目なら何の問題もありませんが、
4羽目ですから難しいのですたらーっ(汗)


本日は
『なぜか異常に楊枝が好きなリリちゃん』をご覧下さい^m^
楊枝好゛き
楊枝好゛き
by chinappi

もし今頃になって飼い主が現れたら、
一家全員で泣くだろうなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 16:56| Comment(8) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

〜帰省日記 Part4〜 桂浜

こちらは宿泊した宿の窓から翌朝見えた風景。
なかなか綺麗でしょるんるん
DSCF3020.JPG左

2日目は足摺岬、桂浜水族館へ・・・
katurahama.JPG左

綺麗な海ですが、とても波が荒くて遊泳禁止区域です。


水族館はたいしたトコではないのですが(失礼顔(汗)
背中に乗れそうな亀くんカメに餌を上げられるのが
一番の楽しみです。

kame.JPG左


近くで見ると結構迫力・・・がく〜(落胆した顔)
kame2.JPG左アップで見ると顔恐い(^^;)

割り箸に向かってばぐっ!!

食いついてくるので、
子供達が恐がって悲鳴顔(え〜ん)を上げていましたあ〜(A^_^;)


ニックネーム ちなっぴ at 14:03| Comment(10) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

本ブログ夏季休暇のお知らせ(^o^;)

あ〜やっと何とか荷造り終了です。
疲れた疲れた。。。

というわけで、

明日から

広島→四国の旅行に出ます。


     (単なる帰省です(A^_^;))

暑いのに・・・更に暑いところへ、
・・・何故っ?!(T_T)



インコ4羽連れていきます。(これが大変・・・)

帰宅予定はまだ未定・・・

どっちの実家もNETつながってないので(淋)

しばらくブログお休みしますぅ〜

17日辺り思い出したら覗いてみてくださいませm(__)m

では皆様ごきげんよう〜〜よい夏をっ!(^^)/~~~

ニックネーム ちなっぴ at 21:43| Comment(6) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

リリちゃんの生活

リリちゃんが
ぴよのカゴに入ってブランコに乗りたがるので、
リリちゃんの為にブランコを買ってきてあげましたわーい(嬉しい顔)

今やブランコひとつも
その辺のスーパーのぺっとコーナーじゃ買えないという
恐ろしい事態(@_@;)

鳥グッズ売り場は

    どんどん縮小されていくぅ〜〜
もうやだ〜(悲しい顔)


たまたま土曜日新宿に行ったので、
でぱーと屋上のぺっと売り場で購入しました・・・(ーー;)


お気に召して頂けて良かったですぅ〜顔(笑)

DSCF2976.JPG左

前の飼い主さんのカゴにはきっとブランコがあったんでしょうね〜。


我が家ではぴよしか乗らないので全く同じブランコがあったんだけど、
こないだ捨ててしまったばかり・・・
置いとけば良かったねえ(A^_^;)


いつもいちゃいちゃ仲良しのララとレイのとこに

「ぼくもお友達になって〜」

と飛んで行っては、
ララ姫に撃退されるリリちゃん ・・・(A^_^;)
DSCF2975.JPG左

レイとララの間に入るのは無理だから、
せめてぴよと仲良くなってくれればなあ・・・

でもぴよは逆に恐がって
  逃げ回る・・・
顔(汗)

うまくいかないね。。。顔(泣)


こちらもララ姫に怒られまくりのリリちゃんです(A^_^;)
近寄らなきゃいいのにぃ・・・
DSCF2979
DSCF2979
by chinappi
ニックネーム ちなっぴ at 21:15| Comment(6) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

元気いっぱいです。

さてさて昨日新入りとなったリリちゃんですが、

何をしててもくっついてきて何にでも興味を持って
本当に可愛い盛りです
揺れるハート

今日最寄の交番に寄って、迷子届けが出ていないか聞いてみました。

おまわりさんがあちこちの警察に電話して確認してくれましたが、
どうも届けは出ていないようです。

鳥が逃げても警察に届ける人はまだまだ少ないのかな。。。

ネットの迷子掲示板等確認して、保護情報も入れましたが、
ネットやってる人ならすぐ見てくれるだろうけど・・・
まだ連絡も無いです。。。

張り紙なども近所のお店等気にして見ていますが、
今のところ見当たりません。

どっから飛んで来たのかな。。。

まだまだ幼いので疲れるだろうとカゴに入れては見るものの、

出せ出せ と大暴れ!

元気いっぱいです顔(笑)

ニックネーム ちなっぴ at 21:54| Comment(6) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

湯上り美人

またまた抱卵中・・・身体が心配ではあるものの、
抱卵中のララ子は本当にふわふわでおとなしくて
可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)


2007.7.1.jpg左
うーん、またレイちゃんカメラ目線(笑)


あまりの暑さに
台所に水浴びに来たララちゃんが
ものすご大胆に水浴びしたあと

自分の重さに飛べなくなった(^o^;)様子なので、

びっくりして見てみると・・・・


ぎぇー!!

誰だ?!誰なんだ?ってか・・

これって何なんだ〜?!



2007.7.2.jpg左クリックしてご覧下さい顔(笑)

もはやセキセイインコではないような・・・顔(汗)


さすがのララちゃん大好きぴよ 

ちょっと引いてる?!

2007.7.3.jpg左
(何者か確認中っぽい・・・わーい(嬉しい顔)

さっぱりした様子でまたカゴに戻って抱卵再開しました。
卵濡れない?!(A^_^;)
ニックネーム ちなっぴ at 09:32| Comment(12) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

凶暴インコ

いつも気弱で小心者のぴよちゃん


我が家で一番人間好゛きの、
とってもかわいくておりこうなぴよちゃんですが、


お気に入りのカゴの上に乗っている時や、
お気に入りの物で遊んでいる時はちょっと違った面を見せるのです。


これは人間に対する場合だけで、
他の鳥には見せない強気な態度。。。


はっきり言って痛い!!ふらふらし、怖い!!がく〜(落胆した顔)けど、

面白いので、時々こうやって

「ぴよちゃん喧嘩しよっか!」

・・・っと喧嘩売ってます(笑)

凶暴インコ


しまいには飼い主の顔面に飛び掛って来るので、

ちょー怖いっす(^o^;) 
ニックネーム ちなっぴ at 21:41| Comment(8) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

がんばれぴよちゃん

きゃあ!かれこれもう2週間も更新していないじゃないか!がく〜(落胆した顔)

こんなことではいかんわねふらふら

今日は久しぶりに動画を・・・


気弱なぴよちゃんがまたまた勇気を出して(?)
ララ姫にちょっかいをだしております。

でも見事撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


しか〜し、いつもつっつくだけだった女の扱いを知らないぴよが
初めて餌をプレゼントプレゼントする素振りを見せましたひらめき


すごい進歩です!!!

でも朝カゴから出たてだったため、

ぴよの胃袋もからっぽだったようで、

餌が出てこず、逆にララちゃんのお怒りむかっ(怒り)をかったようです顔(汗)

ぴよちゃんの恋の行方や、いかに・・・

ではその様子は三角をぽちっと押して、どうぞわーい(嬉しい顔)

がんばれ!
がんばれ!
by chinappi
ニックネーム ちなっぴ at 18:08| Comment(12) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぴよちゃんのナンパ・・・再び!

抱卵中のララちゃんは比較的おとなしい。。。
そして独特の臭いがしますハートたち(複数ハート)

朝起こす時、ララ→ぴよ→レイの順で出すのですが、
レイがいない隙を見計らって
すかさずぴよがナンパに行きますわーい(嬉しい顔)

普段は嘴を突いてララに撃退されて終わるのですが、
おとなしいララちゃんからあまり反撃がないので、
調子に乗っています(笑)

独特の臭いがするためか、体もつつきますかわいい


kunkun.jpg左

くんくん・・・いい匂い・・・って感じなのかなあ???

ふぇろもんってやつかしら顔(イヒヒ)


ナンパの様子はこちら↓ 三角をぽちっと押してご覧下さいるんるん

いい匂い?
いい匂い?
by chinappi
ニックネーム ちなっぴ at 19:19| Comment(14) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

愛妻家

籠の中が嫌いなレイちゃんですが、
ララちゃん抱卵中はご飯をあげに入りますわーい(嬉しい顔)

自分が放鳥中食べてなくてお腹空いてても
ちゃーんとエサをあげるのが不思議・・・

プラトニックな夫婦
プラトニックな夫婦
by chinappi

う〜ん、夫婦愛・・・黒ハート

もう3年以上のラブラブハートたち(複数ハート)カップルで、
ララ姫に尽くしているレイちゃん♂ですが、
身持ちの固いお姫様ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)
未だ交尾はさせてもらえないようです(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 21:52| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

らぶり〜なララちゃん

金曜は部内大会+延長練習で10試合もやってへろへろ〜〜

昨日は全身筋肉痛のまま打ち上げの飲み会へ・・・

今日はものすご久しぶりの何も用事が無い日!でのんびり致しました〜〜

こんな日も必要だよねえ・・・ムード

先日、とあるインコマニアの方(笑)から頂いた
ララちゃんの動画希望の声にお答えして
久々に動画撮影したのでアップしま〜す。


もうこのめろめろに可愛いララちゃんハートたち(複数ハート)
じっくりご覧下さい(親ばか顔(イヒヒ)

たまごたまご
たまごたまご
by chinappi

卵を一個づつ入れ込むのが何とも可愛いよねえ。。。
鳴き声も可愛い黒ハート

抱卵セット時2個だった卵も
いつのまにやらお約束通りのいつもの6個になっております。

しかしララちゃんは綺麗な薄紫なんですが、
写真に撮るとどうも青に写るのはどうしてなのかしら・・・顔(汗)


ところで抱卵時だけ溺愛するゴーゴーペンギンさんですが、
この2代目君も余命後わずかです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

gogo.jpg左

なぜっ?!何故かじるララ子っ!!!?


次・・・購入せねば・・・(ーー;)
ニックネーム ちなっぴ at 22:08| Comment(16) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

年末ですね〜

うーん・・・毎日更新のつもりで始めたブログだけど、
なかなか難しいですねえ(A^_^;)

・・・ってさぼりすぎ?!すみませんm(__)m


今日は12月10日!うわ!今年も残り少なくなってきましたね〜
早いわあ。

こないだ年末だったのに、また年末〜?
って速さだわあ〜。。。新幹線


キキが他界してもう一ヶ月過ぎちゃったんですよねえ。。。
あっという間だ。
気持ちも落ち着いたので今日はキキちゃんの動画を貼っちゃおうかな。


前半の愛らしい声が魅力なので、音量を上げてお聴き下さいるんるん



終わったら音量は戻してください(笑)


次はキキがヒナヒナの時の貴重な(?)映像・・・

怖がりつつも、餌欲しさに、
遠巻きに近寄るぴよちゃんがポイントですわーい(嬉しい顔)



可愛かったなあ・・・ハートたち(複数ハート)

懐かしい気持ちで微笑めるようになったのも
一ヶ月経った時間の力ですね・・・(^_^)

現在4年生の『生意気息子』の声が、まだ幼いのにも感動顔(汗)
当時まだ幼稚園年長さんだったからなあ・・・

子供の成長に伴って親は歳をとってる事実もまた恐ろしい・・・(ーー;)


ニックネーム ちなっぴ at 18:33| Comment(12) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

その後の3羽・・・

キキちゃんがいなくなってから、
3羽の関係が微妙になってまいりました。。。



そもそも人間でも難しい『3』という関係・・・

バランスが悪いのである。。。



妻に先立たれ、しばらくはそれまで以上に私にべったりだった
ぴよ王子であるが、


彼の中で喪が明けたのか、近頃こんな行動が目立つ

tyarenji1.jpg左


「こんにちは。暇なら僕とあそばない?」


「ごはんくれるならいいわよ揺れるハート
 



・・・・・・・


なんと!人妻相手にナンパ!?






その正に昼メロのようなドラマをご覧下さい。。。




ああ、かわいそうなぴよちゃん・・・


帰宅した夫に追い出される間男のようだ・・・がく〜(落胆した顔)


 tyarenji2.jpg左

「ふん!まったく油断も隙もあったもんじゃない」



tyarenji3.jpg左

「おい!あのオスには気をつけろって言ってるだろ!!」

「だってえ〜おなかすいてたんだもーん。。。」



ああ、3羽の愛の物語はどうなってゆくのでしょうか・・・

つづく・・・(?!)




正に三角関係▲の図↓

 toraoamgiri.jpg左


綺麗な三角だあ〜三つ巴だあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あ、後ろのはがれた壁紙は害鳥ララ子姫の仕業です顔(汗)



ぴよちゃんに後妻を迎えるべきか否か・・・悩むところである・・・

ニックネーム ちなっぴ at 21:41| Comment(10) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

(^◆^)着インコ

更新ご無沙汰しちゃいました。

キキちゃんが他界して、あっという間に1週間が過ぎ、
ようやくキキのいない毎日に慣れてきました。

みなさんにはたくさんのお気持ちを頂きまして、
本当に有難うございますm(__)m

キキが天国で楽しく暮らしている姿が自然にイメージできるようになり、
随分と落ち着きました。
本当に有難うございました。。。


さて、なかなか楽しい話題など見つからずにおりましたが、
先日こちらにもこちらにもたまに来て下さる、
じゃっくさんのHPの掲示板に貼られたリンクを見て、
久々に大爆笑したので、
今日はこのお話にしようかと・・・

今話題の(?)着インコです!

CMやってるそうなんですが、ご覧になりましたか〜?

わたしはTVでは一度も見たことがなく、
どんなもんかいまいちイメージできずにおりましたが、

このリンクを見てもう笑った笑った(^o^;)

http://www.youtube.com/watch?v=tHdMceEY51Y&mode=related&search=

まだの方は是非ご覧下さいね〜〜

夜はすごーく重いので見れなかったら、明日の朝!ご覧下さい(A^_^;)

可愛いねえ〜。もうインコ好きにはたまらないですね。

是非ダウンロードしたいところですが、10パケット315円って・・・
色々ダウンロードしたらいくらになるんでしょうね???

わからない・・・し、ちょっと怖い。。。


そんなんなら我が家のおしゃべりインコにちょっと頑張ってもらおうじゃない!
な〜んて、お気に入りの場所で撮影してみましたが・・・

だめですねえ・・・難しいですねえ・・・
しゃべる時は結構はっきりしゃべるんだけど、
なかなかそのタイミングを押さえられない・・・顔(え〜ん)

何回も挑戦したけど、やっとこの程度・・・


なんだかなあ・・・これじゃあ着インコ様には程遠いぞ・・・


かろうじて最初の『ぴーよ』『ピカチュー』ははっきり聞こえるかな?
その後は『あははは』と笑っていて、
『ぴよちゃん痛いよぉー』かな。
後はもう私のくだらない長電話中に、
受話器に貼り付いて勝手に覚えたおしゃべりらしきおしゃべりと、

最後の方の『ぴろぴろぴろぴろ』みたいな音は
ぴよの大のお気に入りの鈴の音です。。。顔(汗)


諦めた頃、レイちゃんが絶好調でおしゃべりしてたので、
急いでカメラを向けたのですが、



・・・・・・・・・・・・(ーー;)
だめじゃん・・・

カメラをしまうとまた絶好調でしゃべりだし、
カメラを向けるとだまってしまうぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

やはり着インコしろちゃんは偉大だあ〜〜〜〜(@_@;)



ところで、今日は悲しいことがありました。
喪中はおやすみしていたバドミントンの練習に久々に行ったのですが、
ひえ〜〜〜見てくださいっ!!!ふらふら

DSCF1736.JPG左

あああああああ、私の大事な大事なラケットがあああ〜〜〜

5月に買ったばかりの22,500円(値引きと値切りで18000円)のラケットがああ〜〜(┬┬_┬┬)


気合入ったスマッシュを打った勢いで手から滑り落ちて、
そのまま床に直角にたたきつけた感じになっちゃって、
拾いにいったらこんな無残な姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


長年バドミントンをやっておりますが、ラケット折ったのは初めて。
悲しすぎ・・・

新しいバイト先でもらったばかりの初給料でまた買わなくっちゃあ・・・
とほほだわあ・・・たらーっ(汗)

あ、いかんせっかく明るい話題にしたのに(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 21:44| Comment(6) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ヨウム様

前回こちらでお伝えした花鳥園のお話。

ここでは餌(小さくカットした果物)を入れたカップが
随所に露天のように並べられていて、

訪問者は1カップを100円ふくろで買いながら
鳥の群れの中を進むというしくみになっています。

カップを持っていないと鳥様は寄ってきてくれないため、
100円を次々湯水のように使って餌で釣って
鳥様と遊んでいただくのであります顔(汗)

たかが100円されど100円。

・・・というわけで、色んな鳥様と遊んで頂くため、
節約しながらちびちびと餌をあげながら進んでおりました。

かれこれ2000円くらい使ってしまい、
もうやめとこうと思った辺りに

かのヨウム様がいらっしゃいました。

ヨウム.jpg左でかいっ!

ヨウム様!

これはこれは滅多にお会いできるインコ様ではありませんし、
是非とも餌を・・・

ちびちびあげて是非とも

腕に乗って頂こう!

餌カップを差し出した途端・・・

かの賢い賢いヨウム様は
カップごと餌を取り上げてしまったふらふら

ひえ〜〜〜
ちょっとぉー返して〜〜〜と
カップを引っ張ろうとするとぱっとあの鋭いくちばしでくわえますがく〜(落胆した顔)

気合入れて引っ張っても全然取れない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

諦めて手を離すと、ヨウム様は足で上手にカップをつかんで
のんびりと食べ始めます。

しかし今だ!!と引っ張ると・・・
その様子はこちらで↓



(短くてごめんなさい・・・)

本当に賢い鳥様に完敗・・・失恋

全部食べ終わったらカップをポイっと下にお捨てになられましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする