2008年01月01日

明けましたね〜!

年賀状net.jpg左

昨年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 00:52| Comment(6) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!



 スイッチを押してみてね顔(笑)


メリークリスマス!

piyocard.jpg

楽しいイヴをお過ごしください顔(笑)

ニックネーム ちなっぴ at 21:50| Comment(6) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスツリー

もうクリスマスだね〜雪

我が家のツリーです。
tree1.jpg左


今年は可愛いのとか、派手なのとかは付けるのやめて、
ガラスの小物で統一してみましたぴかぴか(新しい)


シンプルだけど、なかなか素敵でしょ?るんるん

tree2.jpg左




↓は、生インコオーナメント顔(笑)
treeinko.jpg左

飾りつけ作業、妨害中顔(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 22:25| Comment(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

でぃずにーらんど日記★その2

続き

さてさて奈落の底とは・・・?!

そうです、多分お察しの通り・・・

超混んでたんです(-_-;)

3連休明けだし、平日だし、ちょっと小雨だし・・・
今日は絶対空いている!!!と信じて行ったのに、
ぎょえ〜〜〜人人人人人人〜〜どっからこんなに集まるのぉ〜〜〜?!

メインの乗り物はすべて、

170分〜180分待ち

F31701.jpg左

170分?!170分って何よ???

1時間60分だから・・えっと・・
3時間じゃん!!!がく〜(落胆した顔)

息子「3時間も並べるかっ!!!」

というわけで、
ビッグサンダーマウンテンにも乗れず、
一番楽しみにしてたホーンテッドマンションにも乗れず、
スペースマウンテンはもちろん
バズもスターツアーズも
軒並み3時間待ちでちっとも何にも乗れず
もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず80分待ちなら並ぶか・・・とジャングルクルーズに乗って、
そしたらもうお腹が空いて・・・

でもポップコーンでさえ、恐るべし信じられない程の長蛇の列、
レストラン40分待ち
やってらんないちっ(怒った顔)

しょうがなくどっか座るかって事で、トゥーンタウンまで歩いて、
DSCF3176-s.JPG

イマイチだな〜と思いつつもヒューイルーイデューイの店で
ちょっとしたホットサンドなど食べる。(高いっ!有料


ジェットコースター系は無理だからせめてガジェットのコースター・・・
ああっ!それですら50分待ち・・・

乗ったら1分程度(-_-;)

↓トゥーンタウンのゴミ箱が可愛かったわーい(嬉しい顔)
F3177.JPG左


元々あまり気乗りのしてなかった5年生の息子は、
「あーもうこんなとこ2度と来ないからね!!!」だしもうやだ〜(悲しい顔)

だんなまで嬉しそう〜に「そうだろう〜?
だからこんなとこ行きたくないってパパも言っただろう〜」だしふらふら

はあ・・・確かに。。。
トイレに入るにも最低15分は並ばねばという列だし、
はっきり言って私も途中で嫌になってしまいました。。。(-_-;)

つづく・・・


ニックネーム ちなっぴ at 14:27| Comment(9) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

でぃずにーらんど日記★その1

昨日はなんと!

ディズニーランドに行ってきました〜!

わ〜〜ぱちぱち〜〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)Clapぴかぴか(新しい)

一応東京在住なのに、
シーは4年前、ランドは何と、9年前に行ったっきり・・・!
・・・という・・・

超久々〜〜〜

しかもハロウィンは初めて!

どこもかしこもハロウィンハロウィン!


きゃ〜〜入り口からいきなり可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

F3161.JPG左
きゃ〜〜建物もいちいち可愛い〜〜〜揺れるハート揺れるハート
F3162.JPG左
F3163.JPG左

みんな色んなプチコスチュームで歩いているので、
年甲斐もなく思わず、スティッチの耳を買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

きゃーかわいい〜〜〜揺れるハート(耳が・・・)
F3202.JPG

しかしこんな超ご機嫌ぶりも、

あっという間に奈落の底へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その話は次回・・・!つづく・・・

ニックネーム ちなっぴ at 20:48| Comment(2) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

温泉

3連休ですね〜。
昨日は久々に『お風呂△王様』に行って、
の〜んびりしてきました〜いい気分(温泉)

やっぱし日ごろの疲れ、ストレスには温泉が一番ですね〜わーい(嬉しい顔)

前回行った時に、
だんなが、
真っ白で床が見えないお湯のお風呂で転んで
膝をぶつけて、
血だらけになりましてがく〜(落胆した顔)
(傷みはなかったらしく、
膝から血をだらだら流しながら
廊下にポタポタ血をたらしながら
本人全く気づいておらず笑顔で私に手を振りながら
フロントまで歩いてきた顔(汗)
ちょっとオカルトだった(ーー;))

お店の人がタオルを何枚も使って、血を止めようと頑張ってくれたのですが、
血行良くなっててガンガン血が出て30分くらい止まらず、超ご迷惑をかけました顔(汗)

そして昨日行ってみたら、そのお風呂の前に
『段差があります。ご注意下さい』と書かれた

派手な看板が立っていました。

もう1人で爆笑でした(^o^;)


さてさて今朝4羽がいっぺんに手に乗った珍しい写真が撮れました。

一応みんな手乗りではあるものの、
あまり仲良くないので、誰か来ると誰か逃げるので、
4羽いっぺんは非常〜〜に珍しい。

人間をも魅惑する揺れるハートララ子の抱卵中独特のインコ臭ハートたち(複数ハート)
オス達が集まってきた1枚ですわーい(嬉しい顔)
DSCF3116.JPG左

ニックネーム ちなっぴ at 18:51| Comment(8) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

〜帰省日記 Part3〜

四国に渡って翌日から一泊で

高知県の海に行きました顔(笑)

DSCF3010.JPG

息子といとこたち

天気悪・・・(ーー;)

そうです。うちの旦那は雨
いつでもどこでも雨を降らせます顔(汗)

それでも何とか降ったりやんだりの合間を縫って泳ぎました。


子供達が砂のお山を作っていたので、
泳ぎに行ってる隙に
私が芸術作品を作成しました!わーい(嬉しい顔)

この写真の中にインコがおります。
さあどこでしょう〜?

DSCF3014.JPG左分からない場合は画像をクリック!

おやっ!?ここにも!
DSCF3011.JPG左

砂の芸術に没頭してしまった母でした顔(イヒヒ)

つづく


ニックネーム ちなっぴ at 23:29| Comment(2) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜だらけですね〜〜〜

4月になっちゃいましたね。
かわいいが見ごろですね〜〜

先週毎年恒例の、子どもの学校のクラスのお友達&ママたちで、
花見に行きました!

ちょうどいい天気の日で、咲くかなあ〜って頃だったんですが、
ものすごい勢いでどんどん開きました!

sakura.jpg左

やっぱり桜はいいですねハートたち(複数ハート)

これは遜んでるマンションの敷・の周りの桜です。
sakura2.jpg左

もともと私立中高の敷・だった場所なので、

マンション群を取り囲むように昔からの桜の木が残っています。

どこを見ても桜桜で感動的・・・

ちなみに遜んでいるマンションは
↓こんな感じの色んな形の建物が10棟建っている分譲マンション群。
 写真で見るとちょっと怖いね。。。顔(汗)

sakura3.JPG左

私の遜んでる棟は写真に見える棟の更に奥の奥なので、
見えませんが・・・

ちょうどマンションで桜祭り があった年の写真です。

露店が出てますね〜。
人もたくさん出てきてます〜。
今年は桜祭り無かったなあ・・・(;_;)


是非インコ達を肩に乗せて、お花見に行きたいですねわーい(嬉しい顔)

逃げちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 22:33| Comment(8) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ハワイアンズ!

行っこう♪行っこう♪ハワイアンズ〜

でおなじみのスパリゾートハワイアンズ晴れ

http://www.hawaiians.co.jp/

「行きた〜い!!」と子どもに何年も前から言われていながら、
「遠いんだから行けるわけ無いじゃん!」と断り続けていたのですが、

まあたまには旅行もいっか。。。

そういえば毎年広島や四国のおばーちゃんちには行くけど、
旅館に泊まって家族旅行といえば、
以前ご紹介した、初めての家族旅行である花鳥園以来2年行ってないしねえ。。。

・・・ってことで、行って参りました。福島へ!


しかし残念ながら殆ど写真がない顔(汗)

防水カメラが無いので、持ち込めなかったのが敗因だもうやだ〜(悲しい顔)



写真といえば、途中のサービスエリアで撮ったこれ・・・


DSCF2513.JPG

控えい、控えい、はっはっは。。。顔(ぷんっ) 


雨だしさあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハワイアンズは楽しかったけどフラガールの影響か、
月9の東京タワーの影響か、
はたまた春休みだからなのか、

むっちゃ混んでたふらふら


水の中も温泉の中もプールサイドも通路もとにかく人をかき分けての行動ばかりで嫌になっちゃった。。。

夜まで居てナイトショーを見る予定が、疲れちゃって夕方にはホテルへ・・・

ハワイアンズのホテルは高かったので、
車で5分程の安いホテルに泊まりました。

ペット連れ可ってトコで、
いきなりわん犬(笑)ちゃんに吠えられた!がーん・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペット用の温泉もあったよいい気分(温泉)

我が家のインコズも連れて行こうか悩んだが、
置いていきました。。。

するとオカメインコちゃんを連れてきているご婦人が!\(◎o◎)/!

きゃー、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり連れてくれば良かったかしらあ。。。
でもハワイアンズに入ってる間、車に放置になるからそれも心配でね〜。。


翌日は晴れ晴れました。
入り口で撮影
DSCF2516.JPG

朝から入ったし、平日だったので前日よりは多少は空いてたかな〜。


お昼は名物?ロコモコ
rokomoko.jpg
おいしかったるんるん


おみやげやさんに色んな手作り雑貨っぽいのがいっぱいあった中に、
可愛いのを見つけて思わず2色選んで買ってしまいました顔(イヒヒ)

DSCF2614.JPG左



う〜ん、中の写真が全然無いので・・・webより拝借m(__)m
pool.jpg左

2日で全部回りきりました!(多分)
最後にフラダンスかわいいも見て満足して帰路へ・・・


関係ないけど、帰りのインターで空いてるとこに停めたら、
全く同じ車が隣に停まっていた!

新型フィールダーだし、この色なので、
すごい偶然に結構びっくり!
思わず写真撮っちゃいました(~_~;)

DSCF2517.JPG


さてさて昨日の夜帰って来て、
丸2日間カゴに入れられて、人間の気配のしない家で過ごしたインコズは、
出してあげたらしばらくぼーっと固まって、
そのうち気が狂った様に飛び回りました。。。顔(汗)

淋しかったね、ごめんよ〜〜!顔(泣)

インコネタが無いので、今日のインコ達。。。
たった今、撮れたての写真です。

まず換羽がほぼ終わりおでこぴかぴかのぴよちゃんぴかぴか(新しい)
DSCF2619.JPG
なんか頭でかっ!がく〜(落胆した顔)

次は抱卵も終わって鼻の茶色が薄くなってきたララちゃん
DSCF2617.JPG
この子の写真は全体的にぼやけるのは何故だ〜〜?

最後は換羽真っ最中でボロボロのレイちゃん
DSCF2626.JPG
嘴の上ハゲてない?!(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 20:49| Comment(12) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

抜け毛の季節

今日から子どもの春休み が始まりました。
早いですね〜。
その為、しばらく平日のバイトはお休みをもらいました。

でも子どもは朝から友達と遊びに行って、
お昼食べに帰ってきたけど、食べたらまた遊びに行って・・・

休み取らなくても良かったじゃん(ーー;)

でも今日は昨日の職場の飲み会バーのため、

若干二日酔い&寝不足

なので、久々に一日家での〜んびりしています顔(笑)

早く咲くと言ってた桜桜も咲かないどころか
冬がぶり返してきた寒さの今日この頃ですが、

ここ2〜3日でなぜか大物の抜け毛が!!がく〜(落胆した顔)

hane.jpg左

結構落ちてるとびっくりするタイプの羽根があちこちで発見されました。

とりあえず以前ご紹介した羽根コレクションに追加します。

寒くてもカレンダー通りに毛が生え変わるのでしょうか・・・



話は変わりますが、ここ数年来の友人?知人?(笑)が
現在試験採用中の会社で任されているネットショップを
ご紹介させてください(~o~)

SHOP LAND
上色々な楽しいグッズが満載です!

友人の正式採用のためにも(?!)ご協力お願いします(~o~)

気になる商品が色々あるので、今度購入したらまたご紹介しますねるんるん
鳥グッズの販売も依頼中〜小鳥
ニックネーム ちなっぴ at 15:31| Comment(4) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ほわいとでい

だんなと息子がもらった義理チョコのお返しに
クッキーを焼くのが毎年の恒例なのですが、

「ママにもあげなきゃいけないから、ぼくとパパで作るね!」
と息子・・・(じ〜ん揺れるハート

でも結局はかなり私も手伝う羽目に・・・顔(汗)


なかなかおいしくできましたるんるん
cookey1.jpg


息子は型抜きがしたい!!と言い張ったのですが、平日ですし、時間も無いしで、
スプーンですくい置きの簡単なのにしました。。。
味は2種類!

クッキーだけじゃ淋しいかと、パウンド生地のカップケーキも。。。

できあがったら「試食試食ぅ〜」とぱくぱく食べてるし・・・(ーー;)

なんだかなあ・・・(ーー;)


結局ベタベタな後片付けは全部私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局ラッピングも当然のように私・・・
ふらふら



cookey5.jpg左
なかなか可愛くできたので、OKかな?



<<撮影中の出来事>>

来たな!害鳥A
cookey2.jpg左

来たなっ!害鳥B

cokey3.jpg左

来たなっ!害鳥C
(見慣れない物なので怖くて側に近寄れない様子・・・(A^_^;))

cookey4.jpg左
 ↑肩越しに偵察中


3羽ともかじる前に追っ払われましたBad
ニックネーム ちなっぴ at 22:44| Comment(10) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

旧友

日曜日試合でした〜。
オープン戦はやはりレベルが高くて3試合呼吸困難になるほど頑張ったけど、
箱抜けできませんでしたあ顔(え〜ん)
これでや〜っと今月3回めの試合が終了!

でも3月入っていきなり金曜日試合です。
それで当分無いかなあ・・・無いといいなあ・・・(^_^;)


今日は10年以上!!会ってなかった、短大の頃の友達に会いました。

長年年賀状だけの付き合いになっていたのに、
年賀状にアドレスを載せていたので、
先月突然メールが来て今度ランチでもしようよって事になりまして。。。

結局その子のうちに直接遊びに行ったのですが、
私の住んでる東京多摩地区から埼玉の和光市まで・・・

『新車につけた未だ使い方の良く分かっていないナビ』頼みで20km走りました〜!!車(セダン)

遠いっ!遠いわあ〜〜顔(汗)


何度も渋滞箇所をこらえ、
区内を抜けて1時間10分ほど運転してや〜っとたどり着きました。


正直1人で1時間も走るのは初めてかも・・ってくらい稀なことで、
途中で退屈で退屈で、 「誰か何かしゃべって〜〜〜」と叫んでしまいました顔(汗)

そんでいきなり誰かしゃべりだしたら怖いってねがく〜(落胆した顔) モバQモバQ


10年以上ぶりでもやはり若い頃の友達って
何〜〜の違和感もなく若い頃に戻った感じで話せるもんですよねえ。。。
不思議です。

お互い色々あった10年分の話をしてあっという間に5時間が経ってしまい、
帰りはまたナビ頼みで1時間10分かけて帰りました。


友達はいいもんだねかわいい
それにしてもナビってほんとにいいもんだね(笑)

でもしつこいくらい詳しく道案内してくれていながら、
目的地近くなると

「目的地周辺です。注意して走行してください」って

いきなり見放すのはやめてほしいもうやだ〜(悲しい顔)

「ええっ?!\(◎o◎)/!?どこどこっ?!」って言ってる間に
目的地通り過ぎちゃって、
うろうろぐるぐる回ってやっとたどり着いたのがやけに時間かかったぞ〜〜〜ふらふら

も少しナビ慣れしないと危ないやね・・・

インコネタが無いので、ぴよちゃん写真集(?)の中から食欲旺盛なぴよを貼ってみました!小鳥

3枚続けてご覧下さいわーい(嬉しい顔)

枝豆-s.JPG左
枝豆とぴよ

トマトとぴよ-s.JPG左
トマトとぴよ

とうみょうぴよ.JPG左
豆苗とぴよ
ニックネーム ちなっぴ at 20:36| Comment(6) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

あうぅぅぅ〜〜(┬┬_┬┬)

あーーーーくやしいぃぃぃ〜〜ちっ(怒った顔)

そうそう、あそこはよく張ってるから気をつけなきゃと思っていたのだ。

いやしかし今日はさすがに祝日だし、警官の姿も見えないし・・・

うん、でももちろん小さな交差点とはいえ、
信号のない交差点なんだから
ちゃんとブレーキ踏んだよ〜車(セダン)


横断歩道渡りたそうな歩行者がいないかどうかもきちんと確認したし、
右からも左からも前からも車が来ていないこともちゃーんと確認して
ゆっくり左折したんだよ〜。車(RV)


だのに、バックミラーに2台も白バイが写っていて何か叫んでいる・・・がく〜(落胆した顔)

え〜?!何で〜?何?誰?あたし〜????がく〜(落胆した顔)

あたしが一体何をしたと?!


なんと、停止線の手前できちんと止まっていなかったのだそうだ。
確かにブレーキは踏んだけど、
きちっと止まっていなかったのだそうだ。。。


いやほんと内心、ちょっと待てい!!!ちっ(怒った顔)
と言いたい気持ちをぐっとこらえて
おとなしく免許を出しました。


ああっ!なんてこと?!長年ゴールド免許ぴかぴか(新しい)の安全運転の私が
なぜこんなことで、切られるの?!

あんなでかい白バイ2台も一体どこに隠してたんだ?!



しかも請求金額7000円!!


ええい!!ちょっと待てい!!!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ

とは言えず、「高〜い!!」っと言ってしまった(ーー;)

ちょっと停止線はみ出したくらいでぼったくりだ〜と言いたいくらいだ。


ひどい。。。ひどすぎる。。。善良な市民から、、、
いや、善良で貧乏な市民からこんな高額の取立て・・・


7000円稼ぐのにパートで何時間働かなきゃいけないと思っているんだああああ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんかものすごーく悔しいぞ。。。

いつも安全運転、入れて欲しそうな車には優しく譲ってあげて、
渡りたそうな歩行者は笑顔で渡らせてあげている
善良ドライバーなのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もっと悪い奴をつかまえろよ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



鳥の話しじゃなくてごめんなさいましm(__)m

ララちゃん今日から本格的に抱卵体制に入りました。
いつものようにゴーゴーさんも一緒にあっためてますいい気分(温泉)

DSCF2346.JPG左
ニックネーム ちなっぴ at 17:00| Comment(14) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

羽田

我が家は東京といえども端っこの多摩湖方面にありまして、
都会に出るのは一苦労なのであります。

本日から息子が一人で私の実家のある四国へ帰省しましたので、
今日は羽田空港まで送っていきました。

片道かる〜く2時間はかかります。
送って帰って何だか一日つぶれちゃいました。

見送ってから私が自宅に帰りつく前に、
息子は四国の実家へたどり着いていました顔(汗)

遠いっ!遠いぞ羽田!飛行機



というわけで、本日夕方より10日間、子供のいない生活が始まります〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほ〜〜揺れるハート
な〜〜んて楽ちんなんだ〜〜・・・とのんびりしている場合でもない。
明日バイト終わったら大掃除だ〜〜〜ふらふら



全然関係ないけど、写真がないので、
ペンギン雛↓
penguin.jpg

くー可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート) あ、ちょさくけんが・・・

ニックネーム ちなっぴ at 00:10| Comment(8) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

花鳥園

いつか載せたいと思っていた画像です。
何枚か・・・選んでいたのですが、
え〜い、もうまとめて1枚だ〜わーい(嬉しい顔)

どん!クリックして大きくしてご覧下さい。

katyouen.jpg左

こちらは知る人ぞ知る掛川花鳥園
くわしくはこちら

本当に心から幸せな一日でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート

行ったのは去年の3月なんですけどね(A^_^;)

また行きたいなあ〜〜〜

大きな鳥さんたちがわらわらと乗ってきてくれてもう極上の幸せでした顔(笑)

まだの方は是非・・・るんるん


ニックネーム ちなっぴ at 21:59| Comment(18) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ただいま〜

ご無沙汰致しましたたらーっ(汗)
こんなに間があいちゃうと、記事書いても誰も見にきてくれないかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、ちょっと心配に・・・

昨日の夜帰ってきました新幹線
ドアtoドアで8時間顔(汗) やっぱ四国は遠いっす・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局そのまま入院したパソコンちゃんは当分戻ってこられないようなので、
とりあえず、長年お蔵入りしていた
B5版の98ノートを掘り出して来てつないでみました。パソコン
だんなが昔出張用に使っていた持ち運び用ですが、

いやー小さすぎて目が痛い〜顔(泣) 疲れる〜

USB対応してないので、カメラがつなげず画像のアップができませんもうやだ〜(悲しい顔)

いやーそれにしても自分のブログがなかなか見つからず、
苦労してやっと見つけました顔(汗)

私のお気に入り登録が何も入ってないし、
どこを開いても私を認識してくれなくて、全部IDから入れなきゃだし、
私用の単語登録ももちろん皆無だし・・・

自分のパソコンじゃないってこんなに不便なんですねえ顔(え〜ん)

ああーしかし遅いっ!重いっ!ちっ(怒った顔)

私のPCが戻ってくるまでつなぎで買おうかしら・・・なーんて・・・
高いよおぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも最新のパソコンでも私の登録がないと結局は不便なんだよなあ。。。


なんだか愚痴ばっかありですけど、とりあえず近況報告(?)まで失恋
とりあえず無事帰りましたので〜Hello

ニックネーム ちなっぴ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

いってきます〜

明日朝から1週間ほど帰省します〜。

さっきパソコンつけたらモニターがまっくらで、
今ライトを当てながらなんとかかんとか描いていますぅ〜。

このパソコンももう5歳・・・そろそろ寿命かな。。。
う〜んでも画面だけみたいだから、すぐ直るかなあ・・・

なので、今日は写真貼ったりとかできなくてすみません(>_<)
あ〜目が痛いので、この辺で(^^)/~~~


ニックネーム ちなっぴ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

うちゃぎうちゃぎ

うさぎウサギに餌をあげれるトコがあってたま〜に行くんですが、
今日久々に行ってきて、ああ〜もう可愛いのっ!可愛いのよぉ〜〜
顔(メロメロ)

うちゃぎがいっぱ〜〜いいて、
みんなして手の平に集まってきて餌をわしわし食べるのよぉー
もうたまらない!!揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そのなかでも両手の平にすっぽりおさまるくらい
ちっちゃいのが今日居て、
思わず写してきちゃったカメラ
usagi.jpg
やーんもう可愛いじゃない?可愛すぎじゃない?(壊)

ああ、今日もインコネタじゃなくてすみませんm(__)m
ニックネーム ちなっぴ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

この花なんの花?

さて問題です。これは何の花でしょうかexclamation&question

DSCF0971.JPG

私は正直初めて見ました。結構びっくりexclamation×2
こんな線香花火みたいなきれいな花が咲くなんてね。

だいぶ前ですが、夕飯作ってるときに、切り落としたニンジンのヘタから、少し芽が出てたので、
プリンの空き容器に入れて少し水を入れていたら、
びっくりするほどよく育って、にょきにょきと茎や葉っぱが伸びてきたんです〜。

あんまりすごい成長振りなので、捨てるにも忍びなく、
鉢に植えてベランダに置いといたら、
どんどん伸びて50cmくらいに伸びて
こ〜んな花が咲いたんですよぉー。
地味に感動しちゃいました。
そうです。ニンジンの花ですひらめき
あ、知ってました?失礼たらーっ(汗)・・・m(__)m

全然インコの話じゃなかったですねえ〜すみませんm(__)m

ちなみに春にはベランダでミニじゃがいもを収穫しました(笑)

06-05-16_18-50.jpg
ニックネーム ちなっぴ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

謎のプリンス

hukurou.jpg待ちに待ったハリー・ポッターの第6巻本
2冊を1週間で一気に読んじゃいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
はあ〜〜〜です。。。

途中もう寝なきゃ寝なきゃと思いながら、
引き込まれてしまって、終われないので、寝不足続き・・・
やっとぐっすり眠れますやや欠け月

にしても予想外の展開・・・顔(え〜ん)
次で終わりなんですよねえ〜。寂しいような、早く最後を読みたいような。。。
どうなるのかしら・・続きはいつ出るの〜〜?!
ニックネーム ちなっぴ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする