2009年12月27日

2009年の終わりに・・・

レイちゃん、ララちゃん、そしてまめちゃんの3羽で迎えた
2009年でしたが、
9月にレイちゃんが逃げてしまって、
今思うとおそらくインフルエンザだったであろう高熱で寝込んでいた私に、
捜索するだけの気力も体力もなく、

そして12月にララちゃんが他界してしまって、

迷子の子をやむなく引き取ったまめちゃんだけが手元に残りました。
まめちゃんがいてくれてよかった。。。

Untitled1.png

クリスマスに新しい雛を迎えましたので、

Untitled2.png

2羽で2009年を終えたいと思います。


キキ3歳8か月、
ぴよ7歳、
ララ6歳1カ月

どの子もおそらく肝臓を悪くして死亡。

ここは考えなければいけないところです。
太らせないことが一番大事。
そして、カルシウムビタミン不足にならないように、
十分な注意が必要。

ララちゃんは、レイちゃんといつも一緒にいた子だったので、
DSC04776s.JPG

それほど人間大好きじゃなかったのですが、
レイちゃんがいなくなってから、よく私のそばに来てくれるようになっていました。

最後の一週間は本当につらそうで、
キキやぴよが死んでしまう直前と同じ様子だったので、
病院に連れていったものの、一週間持たないことはわかっていました。


安らかに、できるだけ楽に死なせてあげようと、
そんな気持ちでした。

Untitled4.png

薬をやったり強制給餌もしましたが、できるだけ静かにあったかくして
そっとしてあげました。

最後は手の上で静かに息を引き取ったので、
3羽の中で一番悔いのない最期を迎えさせてあげられたと思います。

色合いのせいか目が大きかったせいか、
雛の頃からずっと本当に愛らしい子でした。

本や書類や漫画やお札までも^^;片っぱしから、食いちぎられてボロボロにされた〜。
それでも可愛い子でした。

2〜3ヶ月置きに産卵がどうしてもやめさせることができなかった。
でも抱卵姿もかわいらしく、一生忘れられないです。

抱卵&抱ペンギン.jpg

思い出すと悲しくて悲しくて、泣いてしまいますが、
今頃きっと、レイちゃんと天国で再会して幸せに飛び回ってると思うと
耐えられます。


ネット始めて、あちこちのインコのホームページ周りにはまったり
オフ会に参加したり、ブログを始めたりした頃の4羽はもうみーんないなくなってしまい、
一つの時代が終わった感じがしています。


必ず別れがくることを覚悟しながら飼わないといけないんだと、
感じるようになりました。

それまでの期間を、うちで幸せに暮らしてもらえれば、
それでいいんだって、思わなくちゃですね。


インコのいない生活が考えられないので、
別れがどんなに辛くてもまた飼ってしまいますが、
悔いのない飼い方をしていきたいと思います。

私の可愛いインコたち。
たくさんの幸せを、ほんとにありがとう。
365cal.jpg
ニックネーム ちなっぴ at 01:37| Comment(2) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ぴよちゃんについて。。。

ぴよが死んでもうすぐ8ヶ月。
私の中ではまだ受け入れられていなくて、目をそらして生きてきたうちにぴよのいない生活に慣れてしまった状態です。

今日、ベランダの花の植え替えをしたので、あったかくなってきたしと、
ぴよのお墓を作ってあげました。
仲良しだったキキと一緒の鉢に埋めました。


なので、今日ここできちんと気持の整理をしようと思って書きます。

読んでくれる人もいなかろうとは思うけど、自分の気持の整理と、
記録として残しておくために、書いておこうと思います。

ぴよが死んだのは真夏の暑い8月25日でした。
具合が悪そうだなと思ってから、1週間。あっという間のお別れでした。

元気がないぴよ3.jpg

正直その1週間は病院に行ったり薬を飲ませたり検査したりしながらも、
多分ダメだろうとわかっていました。

それほどに具合が悪そうで、キキが死んだ時とよく似ていたから。

あまりにつらそうで、早く楽にしてあげたいという気持ちも正直ありました。
なんとか持ち直してくれればとも思ったけれど、
レントゲンで肝臓肥大が分かった時点で、諦めていました。

小さな小鳥。。。手術もできないしどうにもならない。

ぴよは7年間うちで暮らしました。
りょがっちに踏まれてねんざしたり、3日も旅に出たり色々あったけど、
とかく人間によくなついて、人間が大好きで、ほんとに可愛い子でした。

ぴよです-s.jpg

よくしゃべって呼べばすぐ飛んできて、言葉はなくても気持ちがわかるような、そんな信頼関係がありました。

いつもいつもそばにいたので、いなくなったことで心に大きな空洞ができた気がします。
ぽっかり穴があくってのもべたな表現だけど、
本当にそんな感じ。

穴の大きさは段々小さくなっていっても、きっと完全にふさがることはないんでしょう。


その日の朝はぴよがギーッ!!と鳴いたような気がして目が覚めました。

見るとカゴの床にうずまっていました。
もう終りなんだとはっきりわかりました。

カゴから出して手に乗せました。
飛ぶことももがくこともありませんでした。

最後のハ真.jpg

1週間ずっと辛そうに膨らんで目をつぶってぼんやりしていたのに、
その日は違いました。
細くなって眼を見開いて、恐怖におびえているような表情でした。

どうしてなのかわからない。
どこかがすごく痛んだのか、命が尽きるのがわかるのか、
とにかくびっくりした時の顔で、怖い怖いと目が訴えていました。

両手で包んで私はずっと泣いていました。
「ありがとう。ぴよありがとう。大好きだよ。辛いね、苦しいね、
もう少しで楽になれるからね。
ごめんね。何もしてあげられなくてごめんね。」

感謝と謝罪でいっぱいでした。

可愛い可愛い本当に可愛い動けないぴよをずっと両手で包んで、
見守っていました。

30分後にふっとぴよが軽くなった感じがしました。
眼を閉じてぐったりしてしまいました。

ああ、逝っちゃったんだ・・・・

ぴよの体のすぐ上に魂が浮かんでいるのがわかるような気がした瞬間でした。

辛くて苦しくてしんどい毎日からやっと解放してあげられて、
無力にもそれを見守る辛い辛い毎日がやっと終わって、
ほっとしたのと同時に、
ぴよがこの世からいなくなってしまった悲しみで、気が狂いそうでした。

遺体を見ているのは本当につらいです。

冷たくなって固くなって・・・ぴよはここにいるのに。。。
体はここにあるのに・・・

どうして動かないんだろう。。。生き物がただの物になってしまう不思議。
生命の不思議を痛感します。

最後の1週間は嫌がる薬を無理やり飲ませ、嫌がる流動食を無理やり食べさせ、つらい思いをさせてしまった。

どうせ死んでしまうなら、あんなことしなければ良かった。
ただただそっとしておいてあげればよかった。

この後悔は前回キキの時もありました。
どのみちセキセイインコは肝臓をやられてしまったら助けてあげられない。
だったら最後の最後まで苦しめなくてもいいんじゃないか。


キキの時同様、きちんと火葬してもらって骨を拾ったら少し気持ちも落ち着きましたが、
この8ヶ月、ぴよのことはとにかくとにかく考えないようにして生きてきました。

骨壺.jpg

考えると涙がとまらないし、精神的に病んでしまいそうで怖かったから。。。

思い出しそうになると無理矢理別の事を考えて、
思い出さないようにして生きてきました。

お墓をつくっていまやっときちんとぴよが死んでしまったことを受け止めています。

ぴよちゃんほんとにありがとう。
ほんとにごめんね。
どうかどうか天国でキキと一緒に幸せに暮らしてください。
そしていつか私がいくまで待っててね。


かわいいぴよ.JPG
ニックネーム ちなっぴ at 16:19| Comment(11) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

暑いですね〜


まめちゃん、うっかり逃がしちゃったりしましたが(A^_^;)
翌朝戻ってきました(^o^)


すっかりぴよと仲良くなりました(^^)

DSCF4290.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 19:18| Comment(0) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

まめちゃんその後

完全にこちらのブログの更新がとまってしまって・・・

ご訪問してくださる方もめっきりいなくなってしまったし、
(当然か(A^_^;))
閉鎖しようかどうしようか悩んでおりますが・・・
まあこのままたま〜に更新でもいいかなあせあせ(飛び散る汗)

今まで来てくださってた方が大半mixiメンバーだったので、
mixiの方は頻繁に更新しています。
(鳥メインではないですがたらーっ(汗)
mixiに参加されてる方はぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)


そのmixiに載せた写真そのまま使っちゃいます〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まめちゃんすっかり我が家になじんで、
レイちゃんをナンパ中〜かわいい

オス同士だけどねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4199.JPG左


初めて4羽いっぺんに手に乗った写真が撮れました〜〜ハートたち(複数ハート)
一触即発状態ですが顔(汗)

DSCF4185.JPG左

白パイドか白ハルはず〜〜っとほしかったけど、
う〜〜ん・・・予定より黒シェルが多いのが難点・・・(A^_^;)

とはいえ、もうすっかりかわいい我が家の一員となりましたので、
飼い主さんも見つからないことですし、
このままうちの子として引き取ろうと思いまするんるん

どうぞよろしくるんるん
ニックネーム ちなっぴ at 20:40| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

セキセイインコ 保護しています

5月上旬に、東京都小平市内で保護された、
迷子のセキセイインコを現在我が家で保護しています。

飼い主さん、もしくは情報ありましたら、
こちらのコメント欄へご連絡ください。


正面.jpg

背中.jpg
ニックネーム ちなっぴ at 19:54| Comment(2) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

粟穂

北の国から届いた粟穂w

最初は怖がって逃げ回ってたけどあせあせ(飛び散る汗)
大分慣れましたわーい(嬉しい顔)

粟穂1.jpg

お腹が空けば食べるのだ!(笑)

粟穂2.jpg

ところでララ子ちゃん(♀)の鼻が青いんですけど・・・
どうして?!がく〜(落胆した顔)

rarahana.jpg

なんか病気じゃないよね???


ニックネーム ちなっぴ at 21:23| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

新しいおうち

レイちゃんとララちゃんは大変仲良し揺れるハートですが、
発情防止のために、別カゴにしてました。


抱卵時期だけ一緒のカゴに入れてました。


しかし・・・別にしようとしなかろうと、
定期的に卵を産むんだったら、もう一緒に入れちゃえ〜。


・・・と、思ったものの、


抱卵中はララ子は、ゴーゴーさんと一緒に床にいるからいーけど、
抱卵終わると、カゴが狭すぎて喧嘩どんっ(衝撃)になってしまったりします。


・・・というわけで、大きいカゴを探しておりました。


今日、ちーたんさんに紹介してもらったのと同じカゴを、
ネットパソコンで注文していたのが届きました!プレゼント


じゃーん!
080403-1.jpg左

すっごい落ち着かない様子ですあせあせ(飛び散る汗)



前のカゴに比べるとやはり数段大きい!
これならお留守番もゆったりだねわーい(嬉しい顔)

080403-2.jpg左

どこにでも固定できて、超便利そう〜で
前から欲しかった止まり木(結構高いあせあせ(飛び散る汗))がついてきたので、
喜んだ飼い主だったのですが、


2羽とも横歩きのまま踏み外して落ちそうになる顔(汗)


ず〜っと端から端までの止まり木で暮らしてきたから、
慣れるまで危ないな〜〜〜ふらふらと思ったが、


あまりに何度も落ちそうになり、
お陰でちっとも落ち着かない様子なので、


結局普通の止まり木を買ってきました(A^_^;)

080403-3.jpg左


うん、やっと落ち着いた顔(笑)
気に入ってくれるといいな〜かわいい


ぴよにも大きいカゴ買ってあげたいんだけど・・・
ぴよは異常に今の丸カゴが気に入ってるからなあ・・・(^o^;)

べらんだで.JPG左


とにかくカゴの上が大好きだし、
他のカゴにするとなかなか入らなくても、
このカゴならすんなり入る・・・あせあせ(飛び散る汗)


これと同じで一回り大きいカゴって・・・無いかなあ〜たらーっ(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 22:02| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

もったいないよ

ぴよはいつもいつもおなかをすかせています。
それもそのはず。なぜなら・・・

pre1.jpg左

こうやってせっせとカゴの上についてる金属に餌をプレゼントしたり、
ブランコの金具に餌をプレゼントして、


pre2.jpg左

こ〜〜んなに全部下に落っことしちゃうんだものもうやだ〜(悲しい顔)


ひどいよねえ・・・

自分の分はちゃんと食べてるのかしら。。。

ってか、餌無くなるの早すぎだしふらふら


pre3.jpg左

くちばしの下・・・・カピカピになってるよ(-_-;)






ニックネーム ちなっぴ at 16:00| Comment(10) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

なんじゃそりゃ

いつも可愛いララちゃんですが、

え〜?何その顔。。。^^;

おでこににきびがいっぱいできたみたい・・・ふらふら

ちょっと爆笑しちゃいました。
atamakazari.jpg


ふふ、でも可愛いよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちなっぴ at 21:15| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

またしても?!

え〜?!

またですか〜?がく〜(落胆した顔)

083rara1.jpg左

ララちゃん、もう次、産んじゃったの〜?
こないだ抱卵終了したばかりなのに・・・ふらふら

ちょっとサイクル早すぎですけど・・・ふらふら

そしてまたゴーゴーさんと共に、
温めるのね・・・・

083rara2.jpg左

いや、可愛いよ、可愛いけど・・でも・・

ちょっと自殺行為じゃないかい?失恋
ニックネーム ちなっぴ at 16:09| Comment(8) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

被害拡大

ふと床を見ると・・・

kabe1.jpg左

え?!これは一体・・・

何〜?!\(◎o◎)/!



まっすぐ上を見上げると・・・


kabe2.jpg左

ぎょえ〜〜がく〜(落胆した顔)

壁紙があああ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



これは間違いなく、ララ子の仕業だちっ(怒った顔)

と、放鳥後の様子を張り込みしていると・・・



・・・・やっぱりむかっ(怒り)


kabe3.jpg左一心不乱・・・


ちょっとー。あんた!!やりすぎよ〜〜ちっ(怒った顔)


kabe4.jpg

大有りよっ!!! パンチ
ニックネーム ちなっぴ at 20:55| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

なんだろう〜

キリ番までもうちょい!ひらめき
ですね〜。

今日中ですね(~o~)

案の定・・・
ぜ〜んぜ〜〜ん、
バレンタインに間に合いませんでしたね〜〜〜(A^_^;)


なんだろうって写真が撮れましたので、載せときます〜〜
DSCF3737.JPG左

りょがっちの両手にとまったので、
りょがっちが喜んで

「撮って撮って〜〜〜〜」というので、急いで撮った一枚ですわーい(嬉しい顔)

では自爆してはまずいので、今日はもう開かないことにします〜〜手(パー)

キリ番のご連絡楽しみにお待ちしてます顔(笑)
ニックネーム ちなっぴ at 00:29| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

外は寒いですが・・・

お久しぶりです。

mixiの日記は毎日更新してますが、
こっちはついつい後回しにぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

すみません・・・m(__)m 

これでは忘れられてしまう〜〜〜(^_^;)


久しぶりにうちの子達の写真を撮りましたあ〜♪


あるところにララとぴよがまったりしておりました。(珍しい)
 
2008.2.5a.JPG左クリックで大きくなるよ。

くぅー。顔(メロメロ)

このララちゃん、すっごーくかわいくな〜い?!(親ばか)

↓そして拡大(笑)
2008.2.5d.jpg左

かわい〜〜いっハートたち(複数ハート)(おいおい)


そこへララのだんなが怒ってちっ(怒った顔)やってきました
3羽の写真も結構珍しい。

2008.2.5b.JPG左

ぴよ慌てて後方へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

そのまま飛び立つもうやだ〜(悲しい顔)


今度は残った2羽でまったりし始めました。
2008.2.5c.JPG左

今日もちなっぴ家は平和ですわーい(嬉しい顔)・・・・exclamation&question


ニックネーム ちなっぴ at 08:48| Comment(0) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

悲しいお知らせ

実は・・・

年明け早々の2日・・・

リリちゃんがベランダから大空へ羽ばたいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ここに書くまでになかなか気持ちの整理がつかず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
liliproa.JPG



リリは、元々『飼い主さんが見つかるまでのお預かり』ということで、
夏頃うちにやってきた冒険鳥でした。



また次の飼い主さんを探して旅に出たのかな。


元の飼い主さんのとこに帰ったのかな。


あの子はとても人懐っこくて、
更に鳥が大好きな子だったので、


絶対にすぐにセキセイの声がするおうちに入り込んでるはずだし、
今頃どこかでちゃっかり優しい人に飼われて、


仲間もできて、
我が家のことなんて全く忘れて、幸せにしてるはずです。


それはもう間違いないので、寂しいけど、全然心配はしない事にしました。


今度はペアになってくれる女の子ができるといいね揺れるハート

リリちゃん元気で可愛がってもらうんだよ〜〜(^^)

DSCF3154.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 22:34| Comment(16) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

邪魔そうだね

ララちゃん今日も可愛いね〜


ぎゃぼ!がく〜(落胆した顔)お腹に何か・・・くっついてるよ?!

tamagotuiteru1.jpg左

え?そう?
なにこれ!取れないわっ!き〜〜っ!むかっ(怒り)



tamagotuiteru2.jpg

ちょっとー飼い主!早く取りなさいよぉ〜〜!!!

はいはい、ちょっと待ってください女王様顔(汗)

べったり引っ付いて取るのは一苦労あせあせ(飛び散る汗)

取ってあげたらしばらく毛づくろいした後、
また抱卵しにかごに戻っていきました^^;


ニックネーム ちなっぴ at 17:02| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

みょぉ〜〜〜

感動〜〜〜わーい(嬉しい顔)

超久々にカキカキさせてくれたぴよちゃん揺れるハート

思わずそ〜〜〜っとそ〜〜〜〜っと撮影カメラ
kakikaki.jpg左

よほどかゆいのかしら。。。

爪が伸びてなくてごめんねー顔(汗)
kakikaki2.JPG左

可愛い〜〜顔(笑)

でも途中でレイちゃんの邪魔が入って中断・・・
それっきりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 21:32| Comment(0) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

それなに?

こんにちは。
今日も可愛いぴよです小鳥

夜のヒーターのせいか換羽まっさかり。
トゲトゲつんつんでかゆいです
ふらふら
12.19 piyo1.jpg

・・・ってねえ、ぴよちゃん、そのほっぺ何か変じゃない?! exclamation&question

どこどこ?

そこ右のほっぺのポッチが変なトコに生えてるよ?!

12.19 piyo2.jpg

そお?!
なんだろね?生え間違い?!

しかし次に気づいた時は無かったがく〜(落胆した顔)

抜けたのがくっついてただけ?
それともこの辺から生えてくるの???

わかりゃん顔(汗)


ところで今日ララを病院病院に連れて行きました。

11月26日の日記の『足が変』以来ずっと気になっていて、
抱卵が終わったら連れて行こうと思ってたら、
抱卵終わって数日でまた産卵がく〜(落胆した顔)


これじゃ連れて行く暇が無いもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、今日の午後2個目を産んだのを確認して、
夕方連れて行きました。
(お腹に卵入れたままじゃ、詰まったら困るもんねあせあせ(飛び散る汗)


でも結局先生もわからない。って。。。
こういう症状は見たことないと・・・がく〜(落胆した顔)

鳥について何でも詳しい先生なのにがく〜(落胆した顔)


足に来るのは先天的な病気で足が伸びないとか、
卵管が圧迫されて右足に力が入らないとか、
通風などで、指が曲がるなど、
色々あるらしいが、そのどれにもあてはまらないとか。。。

両足だし、
指1本ずつだし、
しっかり力は入るし、
伸ばせば伸びるし、
痛がらないし・・・
さっぱりわからなかった。



「通風のなり始めでは?!」
と聞いたが、「う〜〜〜ん、通風になりきった状態しか見たこと無いからなあ」と・・・(^^;)

結局多産で栄養失調も考えられるので、
投薬用の念の為ビタミンB1をもらって帰ってきました。

ついでに便検査もしてもらったが、こちらは異常なし。

まあとりあえず、様子見で。。。

にしてもなんにしても、絶対産みすぎーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 22:27| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

おうち

ああ〜寒い寒い寒い。
寒いの嫌い〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

冬はやっぱり生姜とにんにく!!
炒め物とかに入れて、毎日食べて風邪予防してます〜〜〜(^^)
お試しを・・・

本日は私のおうちコレクションが怪鳥に占拠されてしまった

悲しい写真を・・・

DSCF3471.JPG左クリックしてねかわいい

ララちんがすっかり気に入って、入り浸っているので、
レイちゃんまで・・・くつろいでるなあ〜〜顔(汗)


ニックネーム ちなっぴ at 20:17| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

足が変!

いやいやいやいや・・・
このブログは休止中なの?って状態じゃん。

まずいやん(>_<)

週末、姪っ子の結婚式で神戸に行ってきました〜。
神戸ならあちこち見て回りたい〜〜顔(笑)と思ったけど・・・

神戸って思いの他、遠いのね(-_-;)

結局行って泊まって結婚式出てすぐ帰っただけで終わってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

疲れたあ〜〜〜



ところで、この可愛い丸はなんでしょう〜?わーい(嬉しい顔)
ashi1.jpg左

うぷぷ顔(イヒヒ)可愛いよねえ〜。まんまるぅ〜〜〜

今日も夫レイちゃんがべったりですハートたち(複数ハート)
ashi2.jpg左
ashi3.jpg左


ふと・・・・なんか変?!と気づいてしまったがく〜(落胆した顔)

ララちんの足の指・・・・一番短い指・・・

変じゃない? がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

DSCF3361.JPG
DSCF3362.JPG

曲がってるぅぅぅぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

なんだろなんだろ・・・

見えにくい位置にある指なもんで、気づかなかった。。。

何で曲がってるの〜〜〜?!?!?!

一体いつから?!
がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ちなっぴ at 22:34| Comment(2) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ナンパ王子

我が家のナンパ男といえばなんといってもレイちゃんだったのですが、

今やそれはもう過去の話・・・
ナンパ男の座を難なく奪ったリリちゃんぴかぴか(新しい)

もう性別関係なし。

追い掛け回されて逃げ疲れた表情の↓レイちゃん♂
1riri.jpg左


熱烈なラブラブ攻撃におびえる↓ぴよちゃん♂
2riri.jpg左


しかし一番すさまじいのが
やはり紅一点かわいい

またもや抱卵中のララちゃん♀がカゴから出てきた時exclamation×2

ものすごい勢いで追い掛け回します顔(汗)


やっとそばに・・・
3riri.jpg左

あまりの激しさに写真がぶれてます(笑)
4riri.jpg左

そしてお約束の反撃!
5riri.jpg左

↑すごい笑える写真が撮れちゃったわーい(嬉しい顔)

どちらもいい表情わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 足踏みつけてるし(笑)


ニックネーム ちなっぴ at 22:24| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする