2008年01月09日

比内鶏?!

久々の鳥グッズかわいい

鳥グッズ?でいいんだよね?(^o^;)

パート先の優し〜〜〜い先輩のおみやげでし!

秋田限定比内鶏バージョンのキティちゃん。
hinaidori.jpg
きりたんぽ持ってますわーい(嬉しい顔)

可愛い〜揺れるハート
もったいなくて開けられない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも開けちゃおう〜。

なんと!
尻尾までついてますわーい(嬉しい顔)
hinaidori2.jpg

猫が鳥にぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちなっぴ at 23:15| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスプレゼント

可愛い可愛い息子わーい(嬉しい顔)からの
手作りクリスマスプレゼント

ぴよペンとプラ版キーホルダーヘッド
piyopen.jpg左

それから

既にシリーズ化しているぴよ缶
piyokan1.jpg左

ぐるっと一周イラストが顔(笑)
piyokan2.jpg
上画像クリックして絵の細かさをご確認下さいがく〜(落胆した顔)

まだ飲んでないけど中身は ぶどうゼリージュースらしい。
(お小遣いで買って来た様だが、本人がものすご飲みたがっている(笑))

隔週通っているアートルームの効果で
芸術度がアップしている・・・exclamation&question(謎)

可愛いプレゼント、ありがと晴れ


冬のスイッチまだ未体験の方は下押してみてね〜〜


ニックネーム ちなっぴ at 19:12| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ただのスズメ

バイト先のお姉さまがおみやげにってくださった
すずめちゃん!
DSCF3413.JPG

可愛い〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

DSCF3414.JPG

はんなり豆腐に出てくる『ただのスズメ』だってー(^o^;)

主役は豆腐たちでほんとに背景に出てくるだけの

ただのスズメ

らしい(A^_^;)

hannari-06-12-05_r6_c5.gif

ほんとに脇役・・・でも可愛い〜〜〜





ニックネーム ちなっぴ at 23:23| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お誕生日だよん♪

やっぱし読みづらいので、また背景変えました(A^_^;)


はっぴぃばーすでーるんるん

またまたやってきてしまいました。
ああ、一年あっという間・・・

そうです!

今日はあたしの24回目の誕生日で〜す(^o^)/

(すみません、ちょっとサバよんでます。
    ごめんなさい・・・ちょっとじゃないです・・・)

というわけで、もはやおめでたくもない誕生日だが、
だんながケーキ買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

そして息子が、

手作りのトランプをプレゼントしてくれました。


じゃじゃ〜〜ん!

present.jpg左クリックして見てね目

ちょー可愛いっしょ^m^

  ・・このすさまじい集中力を宿題に向けてくれれば・・・(A^_^;)
ニックネーム ちなっぴ at 22:23| Comment(6) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

カレンダー

毎年スミセイのおばちゃんから頂く犬猫カレンダーなんですが、
今年はこんなページがあって、

「いや〜ん、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)

と、軽く黄色い悲鳴(笑)
nyan.JPG左大きくして見てね♪

天敵猫と鳥もこんな風に仲良くしてくれたら、
一緒に飼えるのにね^m^

ぎゃっ!たった今地震が!!がく〜(落胆した顔)

う〜ん、うちのインコズは
全然感知もしなければ騒ぎもしないなあ・・・顔(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 18:29| Comment(4) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

餌の保存

眠いっ!いやーもうゆっくり休む暇がないもうやだ〜(悲しい顔)
このままでは倒れてしまうぅぅ〜〜ふらふら


というわけで(?)
今日はお勧めの餌の保存法のお話ですわーい(嬉しい顔)



netで知り合ったお友達に勧められたので、
ひょっとしてみなさんもやってたりするかもしれませんが(A^_^;)



我が家では餌をペットボトルに入れて保管しています。
esa1.jpg左
これが結構便利。


汚れてきたら手軽に変えられるし、
餌を出しやすく、倒れても殆どこぼれない。
フタもきっちり閉まるので、虫発生防止にもなります。


以前は種類ごとに分けてましたが、
最近では面倒なので、全部まとめて入れてます。


百均のジョウゴをペットボトルの口に挿して、
ざ〜っと流しいれるだけ。
とても簡単で楽しいるんるん


しかし当然毎回邪魔が入ります。


早速やってきました。
esa2.jpg左

ペレットは詰まってなかなか落ちないので
ぴよがのんびりかじっています。


するとすかさずレイがやってきて
ぴよを追っ払って自分が食べ始めます(ーー;)
esa3.jpg左


必死に食べるんだけど、普通の餌の場合、
すごい速さでどんどん流れ込んでいくので
焦ってる様子がすごく面白いわーい(嬉しい顔)


レイが食べてるとララがやってきます。
「どきなさいよ!」むかっ(怒り)といわんばかりの態度でレイを押しのけて
自分が食べ始めます。


結局一番権力があるのがララ姫です(~_~;)
esa4.jpg左


ちなみに
我が家の配合は、
殆どがムキオートムギ入り皮付餌ですが、
ペレット3種類
ボレー粉
塩土
(固めていないバラ塩土です!)
栄養価の高いニガシードです。

これらを少しづつ入れていきます。

するとこのような地層ができます!
   ↓   (地層って言葉・・妙になつかしい)
esa5.jpg左

最後にこれをシャカシャカと振って混ぜ混ぜにすると、
一枚目写真のように色々混ざった餌が出来上がります。


いっぺんにバランスの良い餌を毎日与えられるので、
楽ちんなのです〜〜〜
(ほんとはボレー粉とかは別皿で与える様に書いてあるけど(^_^;))




ニックネーム ちなっぴ at 23:35| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

オーダーインコ

まずい・・・かれこれ1週間も更新してないじゃないかがく〜(落胆した顔)

しかし殆ど家に居ない私は、まるでインコネタがないふらふら
え?大丈夫です、インコ達は3羽とも元気にしていますひらめき


というわけで、こないだふと見かけたショップのご紹介・・・
左サイドバーにもちらっと載せてみましたが、


こちら・・・コラソン動物園っていうお店


↑ あなたのペットお作りします!

という魅惑の言葉に・・・


作ってほしぃ〜〜っ!! 顔(メロメロ)


ん?お前、自分で作れよ〜っていうツッコミが?!

いや、すみません。こういうリアルなのは作れなくて顔(汗)

korason.jpg左


他の鳥さんもこんなに色々〜〜クリックしてみて〜



欲しいっ!ちょっと高い?顔(泣)
うーん、ひとつくらい欲しい〜〜〜

わんこもにゃんこもハムスターも可愛いハートたち(複数ハート)

あ、すみません。。。サイトの回し者ではありません(^o^;)


ネタがないので、昔撮った敷居をかじるララ子でも・・・
kajiru.jpg左
↑是非クリックしてご覧下さい・・・かじってますもうやだ〜(悲しい顔)
破壊害鳥悪魔娘・・・ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント
ニックネーム ちなっぴ at 21:05| Comment(12) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ちりめんふくろうくん

みなさま初詣は行かれましたか〜?

我が家は元旦晴れに行きました。
毎年川越まで行きます。川越喜多院



参拝後、川越の街を散策するのが年に一度の楽しみですわーい(嬉しい顔)


特に蔵作りの街並みは日本人の心に訴えかける物があります。
41b8eb47005.gif



徹底した蔵作りの街並みは信号機信号や電柱も黒で統一したこだわりを見せています。


ポストもこの通り

post.jpg
なんとも風流なんです。


いつもその先の菓子屋横丁まで足を延ばします。
昔ながらの駄菓子屋さんが昔ながらに並んでいます。

41b8ec07002.gif

みなさん口々に焼きたてのおせんべいとかおまんじゅうとか食べながら歩いているのが名物です!・・?


蔵作り通りには色んなお店もあって楽しみのひとつです。
今回初めて入ったちりめんのお店るんるん

お店の外側のショーウィンドウに魅かれ思わず一歩・・・

manekiya.jpg

ちりめん小物がどひゃ〜っと並んでいて

「かわい〜〜ハートたち(複数ハート)の連発でした。

もともとちりめんは大好きで昔は製作キットとか買って、
ちりめんグッズも昔色々と作りましたが、
高いのでもうすっかりやってませんもうやだ〜(悲しい顔)

欲しいものはいっぱ〜いあったけど、
1個だけ選んでだんな様に買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
(自分で買え?)

ho1.jpg左


可愛いでしょ〜〜〜揺れるハート

つるすとこんな感じ・・・長〜いので横向きで・・・↓

ho2.jpg左

早速玄関にかけてます。福が来ますようにかわいい

ニックネーム ちなっぴ at 21:09| Comment(6) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

雀!

いやー・・・忙しい顔(汗)

全く全然家でのんびりする暇も無い・・・

今日は飲み会で帰ったのが11時過ぎだったので、
今アルコール覚まし中

酔っ払ったまま寝てしまうと翌日酒が残って辛いので(A^_^;)

というわけで、言い訳にもならないけど、
ブログに書くネタもなく・・・

こんな画像を見つけたので今日はこれで!あせあせ(飛び散る汗)

雀.JPG左くりっくして〜!

この画像はポスターを以前デジカメで撮影した物である

そのポスターとは、まだ私がとっても若いOLさんだったころ、
通勤で使っていた地下鉄に貼ってあった特大サイズのポスターなのである。

冬は着ぶくれするから、ラッシュアワー緩和のために
時間差通勤をお願いするといった内容のポスターでした。

冬の雀のぶくぶくを着ぶくれに例えるあたり、
なんて気の利いたポスターなんだ!

しかもぶくぶく雀の可愛いこと可愛いこと・・・顔(メロメロ)


毎日会社の往復にこれを眺めていた私はどうしても欲しくて、
ものすごい勇気を振り絞って、
「捨てる時ください!!!」とダメもとでお願いしたら、
あっさりもらえたのでしたわーい(嬉しい顔)

十数年、いやうん十年?ず〜〜っと大事にとってある私もすごいでしょ^m^

いやーでもほんっと可愛いわあ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

こんな寒い中でもぶくぶくになりながら生きている雀さんは
可愛いのに強い鳥さんだなあ。。。


ニックネーム ちなっぴ at 00:20| Comment(11) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

キウイ

【FairyBirds】の画像掲示板の背景をハロウィンかぼちゃにしたのですが、
見てくださったかしら〜???

今日はハロウィンですね〜(*^-^*)モバQ
ってな〜んにもしてませんが、ハロウィンかぼちゃが大好きな私♪

多分明日背景変更しちゃうので、
まだご覧になってないかたは是非見てください顔(笑)
ついでに画像も貼ってくださ〜い揺れるハートカメラ


すごく久しぶりにお気に入りの小鳥グッズかわいいのご紹介をしますー。

これは何?!
kiui1.jpg左

そう、これはキウイくんですわーい(嬉しい顔)

キウイって何?って方はこちら

鶏くらいの大きさって事は小鳥じゃあないわねえ。
まあいっか。小鳥グッズで。

飛べないんですって。。。
だから荷物持って歩くすがたのキャラなのかしら顔(笑)

kiui2.jpg左

なんとも海外っぽい顔が可愛いので、お気に入りでするんるん
確かニュージーランドのお土産だった・・・はず・・・(忘れた!)

フルーツのキウイに似てるからと思ったけど、
「キーウィー」と鳴くからなんだって。

じゃあ、鳥のキウイに似てるからあのフルーツはキウイになったのかなあexclamation&question



ニックネーム ちなっぴ at 20:51| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

鳥さんの調味料入れ

久しぶりに(?)お気に入りの小鳥グッズの紹介です〜かわいい

これは一体いつから我が家にあるのだろう・・・exclamation&question
f3.jpg左

小学生とかじゃないのかなあ?
すごく気に入ってお小遣いで買ったのか、
それとも誰かにもらったのか・・・???

全く記憶がないくらい昔からの持ち物ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

横から見るとこんな感じ・・・
f4.jpg左

オウムかなあ?オウムよね?(謎)

やっぱし小さい頃から鳥好゛きだったのねえ・・・顔(笑)
一度も塩や胡椒を入れた事はありませぬ。
ずっと飾られている調味料入れ・・・わーい(嬉しい顔)

みなさまも子供の頃から大事にしてる一品ってありますか〜?るんるん
ニックネーム ちなっぴ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

全然小鳥グッズじゃないですけど・・・

すみません、小鳥グッズを写そうと棚を見てたらこっちが目に入っちゃって・・・(A^_^;)

f1.jpg左

なつかしい〜と思ってくれた方は同世代かもぴかぴか(新しい)(笑)

可愛い食玩とか結構好きでついつい集めちゃいます。
フルコンプとかはしないで、気に入ったのだけ買います〜るんるん

あ、小鳥!いましたいました〜ひらめき
f2.jpg
ハイジが可愛がってた、確かチッピー?あれ?ピッチーかな?顔(汗)

なんの種類なんでしょうねえ〜???

ところでパソコン事後報告、いいですか〜?
修理できず戻ってきたパソコンちゃんパソコンのハードディスクだけ受け取りに昨日行ってきました〜。

ハードディスクを取り出すのに2000円
ハードディスクから過去のメールとアドレス帳や単語登録お気に入りなどの
素人にはちょびっと厄介なデータを移してもらう作業に2000円
写真や画像などのデータは自分で移してくださいってことで、
ハードディスクを新しいパソコンにつなぐためのケースに入れてくれたんですが、それが1900円
ってことで、計5900円がく〜(落胆した顔) もかかっちゃいましたあ〜〜〜
あ〜れ〜(┬┬_┬┬)

知識が無いって辛いわあもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず皆さん、バックアップはこまめに取りましょう〜〜(自爆)
ニックネーム ちなっぴ at 17:16| Comment(15) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ふぁ〜び〜

昔々ファービーが大流行した時に買ったんですけど・・・
今も捨てられずにいます。

持ってる方いらっしゃるかしら。。。

fa-bi-.JPG左

なんだかフクロウみたいで・・・わーい(嬉しい顔)
フクロウかなあ・・・なんだろう・・・小鳥じゃないのかなあ???

日本語版大人と英語版ベイビー2匹もいます。
しゃべるよ(笑)
ニックネーム ちなっぴ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

綺麗な鳥さん

久しぶりのお気に入りの鳥さんグッズですかわいい
siroitori1.JPG左

真っ白でとっても綺麗な・・・う〜ん、なんて鳥かはわからないけど、
羽根が綺麗でしょう〜〜〜黒ハート

もう1個ありまするんるん
siroitori2.JPG左

どちらもオークションで落札した、ボーンチャイナの鳥さんぴかぴか(新しい)
詳しいことはよくわからないんだけど・・・たらーっ(汗)

羽根がとにかくいい感じ〜〜ハートたち(複数ハート)

私事ですが、8日から子供がおばーちゃんちへ先に帰省。
今朝から主人は山へ芝刈りに・・・じゃなくて、2泊3日の登山に・・・

というわけで、今日から3日間独身です〜わーい(嬉しい顔)わーいるんるん
なにしろとにかく楽ちんだあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ふくろうのクリスタルアート

いやーん、信じられない。
前回の記事からもう3日も経ってるぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なかなか毎日更新は続かないわあ〜〜顔(汗)

今日のお気に入りの小鳥グッズは最近よく見かけるクリスタルアートです。
最近では百均でも売ってたりしますよねえ〜
(百均なのに315円で売ってた!)

こちらは2年ほど前に、
箱根の旅館のお土産売り場で買ったものです。

前から見るとこんな感じ・・・
ca1.JPG←クリックして見てくださ〜い!

それが横から見るとふくろうの横姿、裏から見ると後姿、
上から見ると頭のてっぺんと、
ちゃーんと2羽のふくろうが存在しているかのように3Dなのが本当に不思議で、

更に土台や上部は見る角度や光の具合で色んな色ぴかぴか(新しい)に見えて、
なんだかとても不思議で一目惚れハートたち(複数ハート)して買ってしまいました。
ca2.JPG←こっちもクリック♪
皆様もなにかお持ちでしょうか〜?るんるん

ニックネーム ちなっぴ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ウッドストック

woodstock.JPG

だって鳥好゛きだからあ〜
ウッドストックがいるのばっかり集めちゃったわーい(嬉しい顔)
昔からスヌーピーよりウッドストックが好きだったあ〜ハートたち(複数ハート)
一応小鳥グッズってことで・・・カメラ

あっ・・・これってまたクリスマスだわたらーっ(汗)
すみません。。。
まあ涼しげでいっか!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちなっぴ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

羽根コレクションその2♪

と、いうわけで、羽根について長〜く語らせて頂きます(笑)
写真は是非クリックしてご覧下さいね〜〜るんるん

私の中ではインコズの羽根は大きく4つに分かれています。
本日の写真は、昔の羽根ではなくて、
現在4歳のぴよを飼い始めてから集めた4羽分の羽根です小鳥

まずは尾羽、ご存知シッポの羽根です。
1obane.JPG
長くて細くてまっすぐでかっこいいですよねえ〜。
尾羽がなにげなく落ちていると、
何度見ても結構びっくりexclamationします(笑)

それから、こちらはいわゆる翼を作っている羽根、
羽毛布団でいうフェザー(?)、風切り羽根です。
代表的な羽根らしい羽根ですよねえ〜わーい(嬉しい顔)

2feather.JPG

風切り羽根は意外と地味な色が多く、どんなに綺麗な体色でも
オパーリン系の風切り羽根はシェルに合わせて
グレーか黒、濃紺が殆どだと思います曇り
それ以外では白か黄色です三日月
2色刷りのような感じで半分体色が入る風切り羽根もあります。

我が家で唯一綺麗な風切り羽根を落とすのはレイちゃんで、
鮮やかな黄色い羽根です。
硬い芯がなんだか好き揺れるハート

3つめはなんぼでも手に入る(笑)こちらの羽毛
3umou.JPG

毎日4羽分いっぱい落ちてるので、
段々拾わなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ふわふわでやわらかい可愛い羽根で色とりどり色んな色が落ちてます。

綿毛の白い部分が多めなのがちょっと残念かな?
そこがいいのかな?

最後は私がと〜っても好きな羽根揺れるハート
なかなか落ちてないけど、拾えると嬉しいるんるん
なんとも魅力的な羽根ですよねえ〜
4hane.JPG

子供の頃からこの羽根が好きだった割りに、比較的最近になって、
『そういえばこれってどこの羽根なんだ?!』
・・・と疑問に思ってしまった顔(汗)

インコをぐるぐる眺めて、こんな羽根生えてないぞ〜〜〜顔(チラッ)
と、下から見て気づきました(@_@)
お〜〜〜おちりの羽根〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)びっくり!
6.JPG
なるほど数は少なそうだたらーっ(汗)

以上の4種類に分けて保存しています。

たま〜にこ〜んな羽根↓が見つかると・・・
5kao.JPG

ちょっと嬉しい気分になりますよねえ〜?!
拾うの大変だけど(笑)

あ〜やっぱし長くなっちゃったあ〜〜〜
最後まで読んで頂きました方には心より感謝致します・・・m(__)m
ニックネーム ちなっぴ at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

羽根コレクション♪

DSCF0945.JPG

と、いうわけで・・・(どういうわけだ。。。)

昨日ご紹介したインコ帝国時代(?)に集めた羽根です小鳥


セキセイインコの魅力のひとつは、
なんといっても多彩な色使いですよねえアート

毎日のようにばらばらと抜け落ちる羽根はあまりに綺麗で
捨てるには惜しい・・・

私の子供のころなので・・・○十年前・・・
なんにしてもそれから何度も引っ越したのによく持ってたもんだ。

未だ色褪せず綺麗なままですぴかぴか(新しい)
羽根について語ると長くなるので、続きは明日晴れ
ニックネーム ちなっぴ at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

小さめのふくろう

hukurou.JPG

お気に入りの小鳥グッズ かわいいその11かわいい

多分百均で買ったんだと思うのですが、ふくろうさんですー。
白いのと見えにくいですが、奥の茶色の色違いです。

ふくろう大好きですが、
ふくろうものにも結構こだわりがあります〜晴れ
こういうタイプはとても好きぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ちゅキスマークしてるのは、置き物ではなくぴよですわーい(嬉しい顔)

<追記>↓色違いと思ってたけど、向きも違いました(A^_^;)
DSCF0928.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ふくふくのすずめさん

DSCF0907.JPG

お気に入りの小鳥グッズ かわいいその10かわいい

このふくふくに膨らんだ感じがたまらない揺れるハート
冬のすずめさんって感じです。
目がこわかったので、油性ペンで黒く塗っちゃいました(^o^;)おいおい

これもオークションで見て衝動買いたらーっ(汗)
可愛いでしょぉー?!顔(笑)


ニックネーム ちなっぴ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする