2008年05月07日

りょがっちの初作品!

りょがっち(息子)が冬休みに書き溜めてたコマに、
昨日、最後の2コマを追加して、完成したので、
折角だから動画にしてみました。

泣けるでしょ(T_T)(笑)

お餅を食べよう.gif

題して『ぴよちゃんのお餅を食べよう!』ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 20:31| Comment(2) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

キリ番プレゼント

結局16000ぴったりの方のご申告がなかったため、

16001番のyumiさんにプレゼントを贈らせて頂きました〜プレゼント

こんな感じに羊毛フェルトでカゴも作ったの顔(笑)

kiripure.jpg


喜んで頂けるといいな〜どきどき心配ふらふら


ではでは滅多に更新しない【FairyBirds】ですが、

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ちなっぴ at 21:18| Comment(4) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

キリプレご案内です

mixiからいらした方は内容一部重複しちゃってごめんなさ〜い^^;


今日すご〜く暇だったので、

超久しぶりに羊毛フェルトを掘り出してきて、


ぴよちゃんを作りました顔(笑)

youmoupiyo.jpg左

なかなか可愛いのではないでしょうか???!!!(謎)


目とくちばしが難しく、結局オーブン粘土でつけたので、
ついでに、超久しぶりに作品を作りました〜。

valentainpiyo.jpg左

ちっちゃいよ。
ニス塗りたて〜〜〜


この可愛い(???)バレンタインぴよちゃん 
次回のキリ番プレゼントにしたいと思います。


もはや来てくれてる方はいらっしゃるのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)
心配なほどのこの滅多に更新しないブログを、

お慈悲でたま〜に覗いてくださる方への黒ハート愛をこめたプレゼントですハートたち(複数ハート)


で、2万と思ってたけど、どう考えても、バレンタインまでに2万はいかないだろう。。。。


ってことで、半端といえば半端ですが、16000 で!!!

16000も行くかどうかかなり怪しいのですが^^;


ぴったり踏まれた方はコメント是非お願いします〜。

ちなみにカウンターは左サイドバーのトコちゃんのカウンターです。


ただ、うっかり踏んじゃったけど、

『こんなもんいらね〜よちっ(怒った顔)という方は、

決して『こんなもんいらね〜よ』とは書かずに


何も書かずにお立ち去りくださいもうやだ〜(悲しい顔)
傷つきやすいお年頃なのでよろしくぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)


その場合、書いてくれた方で、一番16000に近い方に差し上げようかな〜と思いますわーい(嬉しい顔)ので、
踏んだ番号の記載お願いしますm(__)m


ああっ!誰も書いてくれなかったらどうしよう〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなこんなもんいらね〜よなのかなあ〜と落ち込んじゃうわあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まあそんならそんでうちに置いとけばいいや顔(笑)(開き直りっ!)



ニックネーム ちなっぴ at 22:08| Comment(4) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

雪遊びインコ

今日は9時から4時までバイトでした。
さすがに疲れました・・・顔(汗)

帰って来てから家の事するのが結構大変・・・

というわけで(いや、つながってないけど・・・)
今日はものすご〜〜く久しぶりに
手作り作品の記事を・・・(A^_^;)

もともと手作り作品紹介の為に始めたブログだった様な気もしたんですけど、
写真ファイルを紛失したために長続きせず・・・ふらふら


でも玄関に飾ってあった中から時期的に良いのを見つけました!
・・・っていっても・・・今年は雪降らないなあ・・・雪

yuki1.jpg

空き瓶に詰め込みながら作った雪遊びインコたちです。

可愛いでしょぉ〜〜〜(???)


インコが作る雪だるまはやっぱし、人型でなくインコ型かなっと思って、
インコ型雪だるまにしてみました。

え?よく見えない・・・

じゃあ拡大写真で・・・


左側から見るとこんな感じ・・・
yuki2.jpg左

右側から見るとこんな感じ・・・
yuki3.jpg左

羽根で雪玉を運んでいる現実味のない姿(笑)が何ともいい♪
・・・ってまたいつもの自己満足ですが顔(笑)

そして初期作品らしいシンプルさもまたいい・・・?!


では明日も早いのでこの辺で・・・m(__)m

明日は9時集合で部内大会です。頑張るぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちなっぴ at 22:17| Comment(10) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

作ってみました!

昨日早く寝なくちゃと思いつつも、ちょっと夜更かしして作りました!

kiki.jpg

うふうふ、なんかちょっと上手じゃない?顔(笑)

こんな風にパソコンの上に置いてると、
まるでキキが生き返ったみたいで、
ふとした時にドキっとしちゃいます。。。

昔やってみたいと思って、買ったまま置いてあった羊毛フェルトで
作りました。

初作品、しかも自己流なので、こんなもんで。。。(A^_^;)

なんだかキキがそばにいるみたいでちょっと嬉しいです。


他の子も作りたいけど、他の子は色合いが難しいなあ・・・顔(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 16:51| Comment(14) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

チューリップインコ

うむむ。。。バドミントンの合間を縫ってバイトをしているせいで、
なんだか毎日が忙しい(ーー;)
帰れば子供の宿題見たり、夕食作ったり・・・
こんな調子で体が持つのか?!がく〜(落胆した顔)

明日も朝から練習だから早く寝なくちゃあああ〜〜〜
練習終わったら、すぐ移動してバイトよぉー。

車の中でおにぎりでも食べるか〜〜遊園地
いい年してこんな暮らしをしていて大丈夫なのかあ〜〜ふらふら

・・・というわけで、(全然関係ないけど)
昔作ったチューリップインコを(笑)

チューリップを作ってみたくていっぱい作ったけど、
インコを指したら面白くないかい?!わーい(嬉しい顔)と、
インコもお花かわいいにしてしまいましたGood

kadan.jpg左

かわいいじゃん・・・exclamation・・・exclamation&question
あれ?!今写真見たら、一個花がさいてない茎が!!
さっきうちのインコズが抜きまくってたから、
一個どっかいっちゃったじゃ〜んがく〜(落胆した顔)がーん!!!

わっ!10時だ!おやすみなさい〜〜やや欠け月
ニックネーム ちなっぴ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

はろうぃ〜ん

昨日は一日子供の運動会で小学校に・・・ビル

雨だ雨台風だ台風と天気予報を見ながらずいぶん心配しましたが、
当日すご〜いいいい天気晴れ

何の対策もしていなかったために、
思いっきり日焼けしてしまった顔(汗)
なんてこったい

というわけで、なんだかゆっくりできないこのごろですが、
先週の3連休の最後の日に作った作品をご紹介。

かぼちゃが作りたいかぼちゃが作りたいという
抑えきれない衝動で、作ってしまいました(A^_^;)

kabotya.jpg左

オークションに出そうかどうか悩み中〜〜〜
あんまり可愛いからうちに置いとこうかな〜(笑)

おいおいまた自己満足の世界にひたってるよって突っ込みは無しで!ふらふら

ニックネーム ちなっぴ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

完成〜

3連休の真ん中の日曜日は
つっきゅーちゃんに1日を捧げてしまったぴかぴか(新しい)

さくやさんからオーダーして頂いていた4羽中の残り1羽が
やっと完成しました〜。

昨日アップの予定がまたまた手直ししてしまって・・・
遅くなっちゃってさくやさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ドアノブにとまるというつっきゅーちゃん↓・・・を、

sa5.JPG左

どうしても作ってみたくて、
あれこれ構想を練って勢いづいて作ったものの、

思った以上にドアの作成に時間がかかり・・・

ドアだけで数時間を要してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
未熟者である・・・

で、こんな感じでフォトフレームにしてみました。

sa1.jpg左

どうだろう・・・どうかなあ・・・

正面顔はこんな感じ
sa2.jpg

可愛いじゃんexclamation&questionexclamation&question(また自己満足(A^_^;))



昨日は仕上げと樹里ちゃんの仕上げ、

今日はニスがけで、やっと完成した〜〜〜わーい(嬉しい顔)

樹里ちゃんはこんな感じ

sa3.jpg左

どうかなあ?


今回もちっちゃいよ(笑)

sa4.jpg左


さくやさんちのオカメちゃんたちが見てみたくなったかたは、
こちら(また無断リンクですいません顔(笑)
ニックネーム ちなっぴ at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

新作(^^♪


今日の午後、ふっと時間ができたので、
ずっと作りたかった自分用の携帯ストラップを作りました〜わーい(嬉しい顔)

じゃじゃーんるんるん

fe4wa.jpg左

もちろん我が家の4羽ですハートたち(複数ハート)



今回もまたまた小さいよぉー目

fe42.jpg左





さてさていつも来てくださってるさくやさんに
ず〜〜〜〜っと以前にご注文頂いていた作品ですが、

あまりの難易度!に、

伸ばし伸ばしにしてきましたが、
ついに挑戦・・・・Good 夕食準備の時間も割いて!(笑)


どうかなあ?可愛くできたと思うんだけど揺れるハート・・・exclamation&question exclamation&question

kirichan.jpg


ちなみにモデルは樹里ちゃん小鳥

kirichan.bmp左

(未承諾で掲載しちゃいました、すいませ〜ん(A^_^;))

う〜ん、やっぱし本物の可愛さにはかなわな〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ちなっぴ at 21:25| Comment(25) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ハロウィンインコ!



久々に手作り作品のご紹介です。

2〜3年前のハロウィン時に出品した物ですが、
とても気に入って自宅用にもう1個作ったものです〜。

hallowin.jpg左

初期作品らしさはあるものの、なかなか手の込んだ作品ですねえ(-.-)
う〜ん、もうきっと作れない・・顔(汗)

ハロウィンって日本ではなかなか浸透しないものの、
グッズの雰囲気はな〜んか良いですよねえ・・・モバQモバQモバQ
可愛いよね♪

そうかあ〜もうハロウィンの時期が来ますねえがく〜(落胆した顔)
今年も何か作ろうかなあ・・・三日月(未定)

まったく私事ですけど、今日バイトの面接に行ってきました。
バドミントンばっかりやってないで、ちょっとは稼がなくちゃ・・・
とりあえず採用されたので、
来週あたりから・・・いつから働けるのかなあ???(謎)

う・・・ますます手作り生活に復帰できなくなってしまう・・・ふらふら
ニックネーム ちなっぴ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

紙粘土

子供が紙粘土買って来て色々作っては
うまくいかな〜い!!と暴れるので、
ちょっと教えてあげながら、あまったのを拝借して、
ついつい自分も熱中して作ってしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

8.jpg

それにしても紙粘土は難しい・・・
すぐ乾くし、油断するとひび割れだらけになっちゃうし、
色付けも結構面倒だし・・・

オーブン粘土の方が扱いやすいけど、高いのでさすがに子供には
使わせたくない(A^_^;)

昔作った紙粘土のセキセイ
7.jpg

一応うちのインコたちがモデルですわーい(嬉しい顔)

乾くとくっつかなくなるので、ほんと当時も苦労したんだったもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかかわいく仕上がらず・・・

でもふわっとした感じが出せるのが、そこがいい!・・といえばいいかわいい


ニックネーム ちなっぴ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

こいのぼり〜

いやいやすっかり春爛漫ですねえ〜かわいい
・・なんて・・・また季節感のない作品ですみません顔(汗)

koinobori.JPG左大きくなります♪


昔の作品なので、顔の感じがちょっと違うんですが、
とても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

それぞれのポジションに2羽づつ違う鳥さんを作って、
落札してくださった方にお好きな方を選んでもらった残りが
自宅用となったものです。

雀さんやコザクラさんもいたと思うんですが・・・(忘れた!)

折り紙で兜を折ってる鳥さん・・見つけて下さ〜い顔(笑)
ニックネーム ちなっぴ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ばけーしょん

すみません。お見送りのお言葉を頂いちゃったんですが、
帰省は15日を予定しております。。。m(__)m まだまだやん・・・

お盆ですよねえ・・・混むかなあふらふら


今日の作品は、
ぴよちゃんのサマーバケーションってイメージです。
natu.jpg左
なんだかどこでどうしてるのか分からないような作品ですが、
なんとなく夏らしいってことでお許しください〜あせあせ(飛び散る汗)


全然関係ないですが、
息子が今年の春から近所のアートルームに通い始めました。

なんでも好きなように作ったり絵を描いたりしていいという、
かなり自由を尊重してくれるお教室で、

とにかく先生が褒めまくって下さるので、
習い事嫌いの息子もとても楽しみに通っています。

初めての作品がやっと完成!わーい(嬉しい顔)
ついでに紹介させてくださ〜い。
ケーキショップ.JPG左

う〜ん、さすが私の息子!(笑)
ニックネーム ちなっぴ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

箱庭の小鳥さん

日本の庭園シリーズ3作目ですわーい(嬉しい顔)
あ、3作で終わりかも(A^_^;)
hakoniwa.JPG左

お庭に野鳥が遊びに来ている様子なんですけど、
毎度のことですが、
大きさが変じゃない?って突っ込みは飲み込んで〜(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

BirthDay!

まことに私事ですが、
今日はわたしの誕生日で〜すわーい(嬉しい顔)バーバー
わ〜〜〜〜わ〜〜〜ClapClapおめでと〜おめでと〜演劇

・・・って、一人寂しく盛り上がってしまいましたが、
もう内心あまりめでたくもない年で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ううっ!これ以上来るな!誕生日!!ふらふら

というわけで、最近インコ日記が続いたので、
今日は久しぶりに作品を・・・

・・・と思ったのですが、もう写真のストックが殆ど無く・・・
以前も書いた気がしますが、外付DVDが壊れてしまったために、
去年までの作品の写真が全部消えてなくなってしまったのでありますもうやだ〜(悲しい顔)

なので今回は自分ち用に作って飾ってある子を撮影カメラ
誕生日ってことでケーキインコですわーい(嬉しい顔)

cake.JPG左


こちらはかなり以前のいわゆる初期作品です・・・。

初期作品の特徴はインコがあざらしスタイルになっていること(笑)
可愛いかどうかも疑問ですが、おいしそうでしょ??

一応カスタードのミルフィーユと、チョコクリーム&キャラメルケーキ・・・みたいな感じであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちなっぴ at 22:52| Comment(18) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

門松!!

そんでは季節感ないついでにもう1個あせあせ(飛び散る汗)
お正月バージョン門松です。

kadomatu.JPG

コロコロとたくさん作ったボールインコを、
刺せるだけ刺してみました〜わーい(嬉しい顔)
うーん、自分ち用にも作っとけば良かったあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

クリスマスリース

もう全然季節感ないです。すみませ〜ん・・・顔(え〜ん)

!cid_000501c4db6b$71ec4630$573b97dc@cj3233074a.jpg

おととしのクリスマス時期に出品した作品ですリボン
このころまん丸満月ボールインコをたくさ〜ん作って出品していました。

ニックネーム ちなっぴ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ハロウィンインコちゃん

hallowinall.JPG

毎日更新!のはずが、金曜日から急遽実家に帰らねばならなくなり、
バタバタと支度をして、東京から四国へ帰省したため、
更新はおろか、レスもつけられず、
来てくださった方には本当に失礼を致しましたm(__)m

さてさて今回の手作り作品は
全然季節外れですが、ハロウィンインコちゃんです〜。
インコちゃんといいつつペンギンさんもいますが(A^_^;)

もうむちゃむちゃ可愛い〜♪と自分で作っといて、
自分がとても気に入っている作品なんですが・・・どうかしら?!


↓☆追加☆オカメちゃんもありましたー♪
a.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

キリ番プレゼント

kiribanpresent.jpg

1000のキリ番のプレゼントとして作成したお品ですー。
今日届いたそうですメール

pipiyさん宅のチッチちゃんといちごちゃん揺れるハート

あまりによく似た色なので、別の種類の鳥に作るのが難しく・・・
いや、別の種類の鳥に仕上がってないかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

まあまあそれらしくできたかしら?!顔(汗)
楽しく作れたので、次回もこのプレゼントで・・・(^o^;)
ニックネーム ちなっぴ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

すずめさんのつくばい

suzumetukubai.JPG

以前ご紹介した雀さんのシシオドシと同時出品した雀さんのつくばいです!

日本庭園シリーズな感じで、何だか涼しげでしょ?揺れるハート
とても気に入ったので、自宅の分も作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

上から見るとこんな感じ↓
suzumetukubai2.JPG

レジン初挑戦の作品ですひらめき
ニックネーム ちなっぴ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする