2008年01月22日

シロちゃん

元祖着インコでおなじみのシロちゃん・・・小鳥

shirochan.jpg左

飼い主さんとはmixiで少しお話したことがあるのですが、

1/11から行方不明とのこと。。。もうやだ〜(悲しい顔)

色々手を打って捜索しているとのことでしたので、
すぐ見つかるだろうと思っていたのですが、
どうやら未だ見つかっていないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

あれだけ良く慣れた、スペシャリストなおしゃべりのインコちゃん。
飼い主さんのご心痛を思うと本当に辛いです。。。


お住まいは同じ東京都下で、うちから車で20〜30分位でいける市なので、
余計に気になっています。

何とか見つかるといいのですが・・・(;_;)

シロちゃんのCM↓
http://www.youtube.com/watch?v=tHdMceEY51Y&feature=related



ニックネーム ちなっぴ at 22:22| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

悲しいお知らせ

実は・・・

年明け早々の2日・・・

リリちゃんがベランダから大空へ羽ばたいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ここに書くまでになかなか気持ちの整理がつかず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
liliproa.JPG



リリは、元々『飼い主さんが見つかるまでのお預かり』ということで、
夏頃うちにやってきた冒険鳥でした。



また次の飼い主さんを探して旅に出たのかな。


元の飼い主さんのとこに帰ったのかな。


あの子はとても人懐っこくて、
更に鳥が大好きな子だったので、


絶対にすぐにセキセイの声がするおうちに入り込んでるはずだし、
今頃どこかでちゃっかり優しい人に飼われて、


仲間もできて、
我が家のことなんて全く忘れて、幸せにしてるはずです。


それはもう間違いないので、寂しいけど、全然心配はしない事にしました。


今度はペアになってくれる女の子ができるといいね揺れるハート

リリちゃん元気で可愛がってもらうんだよ〜〜(^^)

DSCF3154.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 22:34| Comment(16) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

比内鶏?!

久々の鳥グッズかわいい

鳥グッズ?でいいんだよね?(^o^;)

パート先の優し〜〜〜い先輩のおみやげでし!

秋田限定比内鶏バージョンのキティちゃん。
hinaidori.jpg
きりたんぽ持ってますわーい(嬉しい顔)

可愛い〜揺れるハート
もったいなくて開けられない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも開けちゃおう〜。

なんと!
尻尾までついてますわーい(嬉しい顔)
hinaidori2.jpg

猫が鳥にぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちなっぴ at 23:15| Comment(2) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

邪魔そうだね

ララちゃん今日も可愛いね〜


ぎゃぼ!がく〜(落胆した顔)お腹に何か・・・くっついてるよ?!

tamagotuiteru1.jpg左

え?そう?
なにこれ!取れないわっ!き〜〜っ!むかっ(怒り)



tamagotuiteru2.jpg

ちょっとー飼い主!早く取りなさいよぉ〜〜!!!

はいはい、ちょっと待ってください女王様顔(汗)

べったり引っ付いて取るのは一苦労あせあせ(飛び散る汗)

取ってあげたらしばらく毛づくろいした後、
また抱卵しにかごに戻っていきました^^;


ニックネーム ちなっぴ at 17:02| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましたね〜!

年賀状net.jpg左

昨年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 00:52| Comment(6) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする