2007年09月30日

洗濯物?

私はいつも朝家の中で洗濯物をピンチなどに全部干してから、

ベランダに持ってって干すのだが、

干している間、インコズが乗って遊んでいる。

DSCF3149.JPG左

なので、ベランダに出すときはいつも十分気をつけているのだが、

以前キキちゃんを3回も干してしまった(-_-;)

キキはどんくさい子だったんで、
ドキドキしながらも、すぐ手に乗せて回収したものだった。


んで、先日のある晴れた日・・・

いつものようにベランダに干して、
家の中に入ろうとすると、

背後で「ぴー」と小さく鳴き声が・・・

一瞬気にせず入ろうとしたが、後から声がした・・・?!
・・・とあたしはカチーンと固まったがく〜(落胆した顔)

部屋の中にはぴよとレイが見えた。
ララは抱卵中でカゴの中・・・

まさか・・・リリ?!

そ〜〜っと振り返るとリリが・・・がく〜(落胆した顔)

DSCF3148.JPG左
 ↑こんな感じ〜顔(え〜ん) 


きゃ〜〜〜台風ドキドキドキドキ・・・
ぴよならまったく逃げる心配はない、
レイちゃんは一度脱走した時の恐怖で窓にさえ近寄らない。
ララなら今身重で超どんくさいから大丈夫。

しかしリリってのはまずいだろう・・・霧


手に乗せようとしてよもや驚いて飛び立ったらアウトだ・・・

そ〜〜〜っとそ〜〜〜っとタコ足ごと部屋へ運び込んだ。
部屋にタコ足が入ったとたん、
リリは部屋の奥に向かって飛んでった顔(汗) ほっ・・・

ひいいいいい〜〜〜怖かった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

迷子のリリちゃんをまた迷子にするとこだった。
危ない危ない。。。

逃げなくて良かったわあ・・・

DSCF3154.JPG左
↑翌日もまたタコ足に乗って
絶好調おしゃべり中のリリちゃん顔(汗)
ぴろろぴろぴろぴよぴよぴこぴこ
ニックネーム ちなっぴ at 16:26| Comment(8) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

解答編

前回のおしゃべり動画
最初の方で飼い主(のみ?!)にわかったのは、

出だしから
ぴよちゃん
ぴーちゃん
あそぼ
ただいま
おかえり

---鳴き声---
ぴかちゅー
ぴよちゃんちゅっ


鈴の音の真似(結構長い(~_~;))

それから後は
愚痴&お説教(途中アハハと言ってた)

でした!

うーん、分かるかなあ(^o^;)
だめかあ〜。。。


ニックネーム ちなっぴ at 21:28| Comment(2) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

通訳希望

いつも元気なプリティラブリィぴよちゃん ですが、

な〜にしゃべってんだか・・・(-_-;)
誰か教えてください〜〜


いくつか単語ははっきりわかるけど・・・
飼い主にしかわからないのかしら。
聞き取れる単語・・ありますか〜?

大音量で聞いてねるんるん


後半の愚痴やお説教は、
飼い主にもさっぱりわかりませ〜ん
顔(汗)

ニックネーム ちなっぴ at 19:45| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

温泉

3連休ですね〜。
昨日は久々に『お風呂△王様』に行って、
の〜んびりしてきました〜いい気分(温泉)

やっぱし日ごろの疲れ、ストレスには温泉が一番ですね〜わーい(嬉しい顔)

前回行った時に、
だんなが、
真っ白で床が見えないお湯のお風呂で転んで
膝をぶつけて、
血だらけになりましてがく〜(落胆した顔)
(傷みはなかったらしく、
膝から血をだらだら流しながら
廊下にポタポタ血をたらしながら
本人全く気づいておらず笑顔で私に手を振りながら
フロントまで歩いてきた顔(汗)
ちょっとオカルトだった(ーー;))

お店の人がタオルを何枚も使って、血を止めようと頑張ってくれたのですが、
血行良くなっててガンガン血が出て30分くらい止まらず、超ご迷惑をかけました顔(汗)

そして昨日行ってみたら、そのお風呂の前に
『段差があります。ご注意下さい』と書かれた

派手な看板が立っていました。

もう1人で爆笑でした(^o^;)


さてさて今朝4羽がいっぺんに手に乗った珍しい写真が撮れました。

一応みんな手乗りではあるものの、
あまり仲良くないので、誰か来ると誰か逃げるので、
4羽いっぺんは非常〜〜に珍しい。

人間をも魅惑する揺れるハートララ子の抱卵中独特のインコ臭ハートたち(複数ハート)
オス達が集まってきた1枚ですわーい(嬉しい顔)
DSCF3116.JPG左

ニックネーム ちなっぴ at 18:51| Comment(8) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

破壊娘

怪しいなあ・・・

こらこら君たち何してるんだい???

DSCF3089.JPG左


そんなトコにもぐるんかい?!
DSCF3088.JPG左

ちょぉ〜っと覗かせてもらうよ〜

ひえええええがく〜(落胆した顔)
DSCF3084.JPG左

それはあたしの大事な攻略本・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF3086.JPG左

ひどすぎないか〜い?もうやだ〜(悲しい顔)


そんな可愛い顔で謝ってもだめでし!!ちっ(怒った顔)
DSCF3098.JPG

ニックネーム ちなっぴ at 18:51| Comment(8) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

〜帰省日記Part6〜鳥グッズ

思いっきりまともに台風が関東に向かってやってきてますが、
如何にっ?!がく〜(落胆した顔)

恐いですね〜恐ろしいですねえ〜ふらふら
何とかちょいっとそれてくれないかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさてこれで帰省日記も最後になります〜。

実家の母は色々なものを作ったりするのが趣味なんですが、

息子が

「夏休みの自由研究は、

巾着袋作りにする!」


と言って
巾着袋を作るのを母に手伝ってもらってました。


早速ばーちゃん(母)は可愛い孫の為に(?)布や紐を選び、
「ステンシルしたらいいよ。」
とステンシルグッズを 

どどど〜っと並べ、

息子が大量のステンシルシートから下のような絵を選びましたわーい(嬉しい顔)
DSCF3057.JPG左

さすがインコに洗脳されている子供です顔(笑)
(注:時計は組み合わせでするんるん

可愛くできましたよん。
周りも家庭科習いたてのもどかしい手つきで、

頑張って手縫いで仕上げていました〜。


話変わって、
じーちゃん(父)の野鳥コレクションの中に

超可愛い雛っぴがおりました。

「じーちゃんこれちょうだい!」と言うと、
「ああもう何でも持ってけ」というので、
もらってきちゃった〜顔(笑)Good

hinahina.jpg左
「餌くれ〜」の表情がなんとも可愛いよねえ〜ハートたち(複数ハート)


↓ ぴよもものすご気に入ったようです(笑)

DSCF3109

ニックネーム ちなっぴ at 22:11| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする