2007年08月30日

〜帰省日記Part5〜リリちゃんと楊枝

さてさてインコさん達も私の実家で10日間暮らしました。

リリちゃんの少なかった体重も順調に増えて、現在32gるんるん
32.JPG左


帰省中は1部屋を鳥部屋にしてくれて・・・というか

「この部屋から鳥を出すな!!」 

・・・という意味ですが顔(汗)

インコ達もすぐに慣れて、6畳和室で好きなように遊んでいました。

しかし!

手乗りにするのには最も大切な時期を迎えているリリちゃん。


この時期をおろそかにすると、
なんちゃってのりや半野生になりかねません(笑)


そこで両親の忠告を軽く無視して
リリ坊だけリビングに隔離して遊んであげてました。

完全手乗りにするには単体でひたすら遊んであげる事が大事でし!

リリが我が家に来た日に最初に感じたのは、
人には慣れてるけど、全然遊んでもらってなかったんだなあ・・・ 
ということ。

なぜかというとカゴを開けても出てこない。
カゴに指を入れると、つっつくが、乗らない。

カゴから出せば指には乗るが、
エンドレス階段遊びが全くできない(ーー;)

指から肩に乗れって肩に手をやっても肩に乗らない。


いやいやこれはいかんがく〜(落胆した顔)
我が家では毎日手乗り特訓の日々でした。(^o^;)
しかも自分で餌付けをしていないのがかなりのハンデ。

とはいえ今ではすっかり

超スペシャル可愛い

手乗りのリリちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 に成長しておりますわーい(嬉しい顔)

でも生後1年間は気を許してはなりません(笑)

これが1羽目なら何の問題もありませんが、
4羽目ですから難しいのですたらーっ(汗)


本日は
『なぜか異常に楊枝が好きなリリちゃん』をご覧下さい^m^
楊枝好゛き
楊枝好゛き
by chinappi

もし今頃になって飼い主が現れたら、
一家全員で泣くだろうなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ちなっぴ at 16:56| Comment(8) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

〜帰省日記 Part4〜 桂浜

こちらは宿泊した宿の窓から翌朝見えた風景。
なかなか綺麗でしょるんるん
DSCF3020.JPG左

2日目は足摺岬、桂浜水族館へ・・・
katurahama.JPG左

綺麗な海ですが、とても波が荒くて遊泳禁止区域です。


水族館はたいしたトコではないのですが(失礼顔(汗)
背中に乗れそうな亀くんカメに餌を上げられるのが
一番の楽しみです。

kame.JPG左


近くで見ると結構迫力・・・がく〜(落胆した顔)
kame2.JPG左アップで見ると顔恐い(^^;)

割り箸に向かってばぐっ!!

食いついてくるので、
子供達が恐がって悲鳴顔(え〜ん)を上げていましたあ〜(A^_^;)


ニックネーム ちなっぴ at 14:03| Comment(10) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

〜帰省日記 Part3〜

四国に渡って翌日から一泊で

高知県の海に行きました顔(笑)

DSCF3010.JPG

息子といとこたち

天気悪・・・(ーー;)

そうです。うちの旦那は雨
いつでもどこでも雨を降らせます顔(汗)

それでも何とか降ったりやんだりの合間を縫って泳ぎました。


子供達が砂のお山を作っていたので、
泳ぎに行ってる隙に
私が芸術作品を作成しました!わーい(嬉しい顔)

この写真の中にインコがおります。
さあどこでしょう〜?

DSCF3014.JPG左分からない場合は画像をクリック!

おやっ!?ここにも!
DSCF3011.JPG左

砂の芸術に没頭してしまった母でした顔(イヒヒ)

つづく


ニックネーム ちなっぴ at 23:29| Comment(2) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

〜帰省日記Part2〜かわいそうなわんこ

今日はインコちゃん出てきませんm(__)m

さてさてだんなの実家にはいつ頃からか、わんこ犬(笑)がいます。

お義母さんのお友達が「一人暮らしはさびしかろう」と、

わんこを無理矢理置いていった そうです顔(汗)

それがこの子
DSCF3007.JPG左

結構でかいんです。


一瞬ラブ?と思ったんだが、そんな高級なわんこを
ホイッ・・・とくれるわけもない。

母親はラブラドールらしい?んだが、いわゆる雑種のようです。

動物にあまり愛着を持たない義母は
それほど可愛がってる風でもなく、

「もううるそうてかなわん!!」と、
しょうがないから面倒見てるって感じ・・・


ガリガリに痩せてます。
餌は、ご飯の残り物を何でもかんでも食わせていますふらふら

帰省当時は子どもが残したラーメンまで食わせていましたがく〜(落胆した顔)

病気にならないのか?!


引っ張る力が強すぎて80歳の義母には散歩もできないそうです。


どうにもならなくなったら、保健所に電話して持ってってもらうと言いながら、
誰も通らない畑の方につないでいます。


ものすご人懐っこい子なので、人の声がすると尻尾を振って鳴き叫びます。

近寄ると飛びついてきます。

立ち上がると大きく、息子とおなじくらい(@_@;)
軽く私の肩に前足をかけてきます(~_~;)

側から立ち去ろうとすると、
『行かないでくれ〜〜犬(泣)といわんばかりの、
悲痛な悲しそうな声で、鳴きます。


ま、正直可愛い?かどうかは疑問ですが、

どなたか可愛がってくれる方・・・

いませんかねえ?(^o^;)


不憫だな〜〜〜たらーっ(汗)


ニックネーム ちなっぴ at 14:08| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ただいま〜帰省日記part1〜



ただいまー帰ってきました〜〜


しばらくはネタに困らないぞ〜〜(笑)

8月4日〜17日!2週間もネットできず禁断症状が・・・(^o^;)


さてさて、4羽は小さなカゴに入れられ、布袋に入れられ、
新幹線新幹線で広島へ・・・

↓こんな感じ・・・
DSCF2997.JPG左画像をクリックしてね♪

覗くとみんな怒り出す・・・顔(汗)


リリちゃん新幹線の窓から外を眺める・・・
DSCF3000.JPG左


広島はだんなの実家です。

着いたらまず放鳥・・・
午後は去年こっそりクローゼットに押し込めて
置いて帰った(ばれてたけど(A^_^;))


3分割カゴ に入れて日向ぼっこ・・・


昔ながらの日本建築の家なので、風通しがよく、
猛暑でも風が涼しい〜〜顔(笑)
DSCF3003.JPG左綺麗な景色もご覧下さい。

みんなくつろいでいます。

高台に建てられているので、眺めは最高ですハートたち(複数ハート)

この写真、数枚撮ったのですが、

その中の1枚を クローズアップ!

DSCF3001.JPG左

そこー!!こらこらこら〜〜!!むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

いつも無性卵と安心してはいられないわね。。。(-_-;)

だんなの実家にも関わらず、
2日目は昼間2時間も昼寝してしまいました(A^_^;)



ニックネーム ちなっぴ at 14:58| Comment(8) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

本ブログ夏季休暇のお知らせ(^o^;)

あ〜やっと何とか荷造り終了です。
疲れた疲れた。。。

というわけで、

明日から

広島→四国の旅行に出ます。


     (単なる帰省です(A^_^;))

暑いのに・・・更に暑いところへ、
・・・何故っ?!(T_T)



インコ4羽連れていきます。(これが大変・・・)

帰宅予定はまだ未定・・・

どっちの実家もNETつながってないので(淋)

しばらくブログお休みしますぅ〜

17日辺り思い出したら覗いてみてくださいませm(__)m

では皆様ごきげんよう〜〜よい夏をっ!(^^)/~~~

ニックネーム ちなっぴ at 21:43| Comment(6) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お誕生日だよん♪

やっぱし読みづらいので、また背景変えました(A^_^;)


はっぴぃばーすでーるんるん

またまたやってきてしまいました。
ああ、一年あっという間・・・

そうです!

今日はあたしの24回目の誕生日で〜す(^o^)/

(すみません、ちょっとサバよんでます。
    ごめんなさい・・・ちょっとじゃないです・・・)

というわけで、もはやおめでたくもない誕生日だが、
だんながケーキ買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

そして息子が、

手作りのトランプをプレゼントしてくれました。


じゃじゃ〜〜ん!

present.jpg左クリックして見てね目

ちょー可愛いっしょ^m^

  ・・このすさまじい集中力を宿題に向けてくれれば・・・(A^_^;)
ニックネーム ちなっぴ at 22:23| Comment(6) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

またまたリリちゃん

背景を夏らしくしてみました〜♪
ちょっと見づらい?!


いつもリリちゃんネタでごめんなさいね〜〜

何しろやることなすこと可愛くて(A^_^;)
えこひいき気味〜〜(A^_^;)
う〜ん、今飼い主現れたら別れが辛いわあ。。。


さてさてダイエットの為しばらく買ってなかった粟穂を
痩せ過ぎリリちゃんの為に買って来ました〜。

さっそく粟穂を振り回すと
久しぶりでみんな忘れちゃってて

恐がって逃げ回る。。。

しか〜し、さすが恐いもの知らずのリリちゃん!

踏みつけて食べる食べる!

DSCF2983.JPG左

くぅー豪快です!
これでちょっと太ってくれるといいなあ〜。ハートたち(複数ハート)


リリちゃんはなかなかの水浴び好゛き小雨
台所で洗い物してると飛んできて水道から直接浴びます〜。

今度水浴び光景撮影に挑戦しますね手(グー)

今日は水浴び後のお姿。
DSCF2990.JPG左

う〜ん、可愛いわあ〜わーい(嬉しい顔) (バカ親?!)

そして水浴び後の香りはたまらないわね〜(o^-')b(鳥バカ?!)



ニックネーム ちなっぴ at 22:30| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする