2007年05月29日

感謝の意

ちっとも更新しないながらも

時々気にかけてくださる皆様の愛情に支えられながら、
細々と続けておりますブログですが、

とうとう!(・・・というか、やっと(笑)というか

カウンターが1万を超えました〜

わ〜ぱちぱち〜〜Clap 


これも一重に暖かく見守ってくださる皆様のお陰です。 

有難うございますm(__)m





そしてなんとなんと!
このブログっていつから始めたんだっけ?とさっき確認しましたところ、

今日でなんと!ちょうど1年!!なんですぅ〜〜\(◎o◎)/!

おお〜〜めでたい!!!
1年も続くと実は思っていなかった・・・(A^_^;)


これからもなんとか細々と続けていこうかなっと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


そんじゃあぴよもご挨拶してちょーだい晴れ

aisatu.jpg左


ニックネーム ちなっぴ at 22:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

キリ番!

今チラッと見たらいつの間にか、
カウンターが9992に!!がく〜(落胆した顔)

びっくり!

全然何も考えておりませんが(A^_^;)
10000 を見事踏まれた方は
どうぞご連絡くださいませ〜〜〜(慌!)

ちなみにカウンターは左サイドバーの
トコちゃんの下のカウンターですあせあせ(飛び散る汗)

多分今日の夜〜明日の朝だと思うので、
自爆防止のため、私はしばらく開かないことにします〜〜(@_@;)
ニックネーム ちなっぴ at 08:41| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

がんばれぴよちゃん

きゃあ!かれこれもう2週間も更新していないじゃないか!がく〜(落胆した顔)

こんなことではいかんわねふらふら

今日は久しぶりに動画を・・・


気弱なぴよちゃんがまたまた勇気を出して(?)
ララ姫にちょっかいをだしております。

でも見事撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


しか〜し、いつもつっつくだけだった女の扱いを知らないぴよが
初めて餌をプレゼントプレゼントする素振りを見せましたひらめき


すごい進歩です!!!

でも朝カゴから出たてだったため、

ぴよの胃袋もからっぽだったようで、

餌が出てこず、逆にララちゃんのお怒りむかっ(怒り)をかったようです顔(汗)

ぴよちゃんの恋の行方や、いかに・・・

ではその様子は三角をぽちっと押して、どうぞわーい(嬉しい顔)

がんばれ!
がんばれ!
by chinappi
ニックネーム ちなっぴ at 18:08| Comment(12) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

3代目です。

はじめまして。

ぼく、ゴーゴーペンギン3代目です。

2007,56.jpg

ララちゃんの抱卵のお供にとちなっぴ家にやってきました。


前のと色が違うけど、大丈夫かな〜」・・・っとちなっぴさんが
言ってました。。。

ララちゃんに気に入ってもらえるかなあ・・・どきどき。。。 





こんにちは、ララ子さん

2007,53.jpg左
小鳥え?なによ、あんたいままでの子と違うじゃない!



ララ子さんぼくじゃだめですか?もうやだ〜(悲しい顔)
2007,54.jpg左
小鳥・・・・・・(無視)


今まで色が変わっても気にしなかったのに今回はだめなのかしらあ・・・
2個も購入したのに。。。顔(汗)





心配してたけど、しばらくしてから覗いてみたら・・・

2007,55.jpg左

ちゃーんと乗っかっていました顔(笑)

もうララちゃん自体が車輪付きおもちゃみたい。

かわい〜揺れるハート


・・・って喜んでる場合じゃないよ・・また産卵抱卵だよふらふら

体大丈夫なのかああ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


気に入ってもらえたみたいでよかったです。
これからも宜しくです。byペン



じわじわと両車輪が かじり取られる とも知らず、
幸せそうなペンちゃんです・・・(A^_^;)
ニックネーム ちなっぴ at 21:44| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

埋葬

GW、皆様いかがお過ごしですか〜?

どこに行っても混むしねえ〜ってことで、
我が家はいつもの休日と変わらない程度の暮らしをしております(A^_^;)


ベランダの冬咲きの花がどんどん終わって淋しくなってきてしまったので、
今日はお花屋さんに春夏咲きのお花を買いに行きました。


花を見ながら息子が「そろそろキキちゃん埋めてあげなきゃね」と言いました。


そうだった。。。
あったかくなったら土に返してあげようと思っていた
キキちゃんのお骨。。。okotu.JPG



そうだね。。。ちょうどいい日和かなと思い、
「じゃあお墓のお花買って帰ろうか」ということになりました。

色々見ましたが、難しそうなのにして枯らしちゃったらがっかりふらふらだしなあ。。

多年草で、絶対枯らさない自信のあるニチニチソウがいいかな・・・

お墓用だから淡い色がいいなあと思っていたら、
ニチニチソウには珍しい淡い紫の花が売っていました。
新色ぴかぴか(新しい)かしら。。。exclamation&question



帰ってから早速お日様晴れの下で埋葬をしました。


早いものであさってでキキちゃんが旅立ってから
半年になります。


ついこの前の事みたいなのになあ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


植木鉢の底石の上にやわらかいハーブ用の土を敷いて、
キキちゃんの小さな小さなお骨を置いて土をかけました。


その上に普通の園芸土を入れて買ってきたお花かわいいを植えました。

何年も何年も咲き続けてくれることを願って。。。
maisou.jpg左(手前の鉢です)
とっても可愛いお墓になりました四葉


鳥見知りする子だったから心配だけど、
天国でたくさんの鳥さん小鳥たちとお友達になって、
楽しく飛び回ってるといいな。。。小鳥


ニックネーム ちなっぴ at 21:35| Comment(4) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

トースターインコ

きゃ〜一週間以上も書いてないわあ〜がく〜(落胆した顔)
こ、これでは皆様に忘れられてしまうぅぅぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


では今日は先週撮影したララ子ちゃんを。


トースターの中から、

いないいな〜い

2007,51.jpg左



ばあ!(笑)

2007,52.jpg左


こんがり焼けておいしそう〜?!わーい(嬉しい顔)


どうも中にひっついてるパンくずをついばんでいるらしい。。。
熱い時だったらやけどしちゃうね(@_@;)


5月6日までに、もしマックファーストフードに行ったら、
カウンターで店の人に向かって「ふるりれろ〜」と言ってみてください。
いい事があります!わーい(嬉しい顔)
フルーリー取扱店でどうぞ!)

ニックネーム ちなっぴ at 20:03| Comment(9) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする