2007年03月27日

ハワイアンズ!

行っこう♪行っこう♪ハワイアンズ〜

でおなじみのスパリゾートハワイアンズ晴れ

http://www.hawaiians.co.jp/

「行きた〜い!!」と子どもに何年も前から言われていながら、
「遠いんだから行けるわけ無いじゃん!」と断り続けていたのですが、

まあたまには旅行もいっか。。。

そういえば毎年広島や四国のおばーちゃんちには行くけど、
旅館に泊まって家族旅行といえば、
以前ご紹介した、初めての家族旅行である花鳥園以来2年行ってないしねえ。。。

・・・ってことで、行って参りました。福島へ!


しかし残念ながら殆ど写真がない顔(汗)

防水カメラが無いので、持ち込めなかったのが敗因だもうやだ〜(悲しい顔)



写真といえば、途中のサービスエリアで撮ったこれ・・・


DSCF2513.JPG

控えい、控えい、はっはっは。。。顔(ぷんっ) 


雨だしさあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハワイアンズは楽しかったけどフラガールの影響か、
月9の東京タワーの影響か、
はたまた春休みだからなのか、

むっちゃ混んでたふらふら


水の中も温泉の中もプールサイドも通路もとにかく人をかき分けての行動ばかりで嫌になっちゃった。。。

夜まで居てナイトショーを見る予定が、疲れちゃって夕方にはホテルへ・・・

ハワイアンズのホテルは高かったので、
車で5分程の安いホテルに泊まりました。

ペット連れ可ってトコで、
いきなりわん犬(笑)ちゃんに吠えられた!がーん・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペット用の温泉もあったよいい気分(温泉)

我が家のインコズも連れて行こうか悩んだが、
置いていきました。。。

するとオカメインコちゃんを連れてきているご婦人が!\(◎o◎)/!

きゃー、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり連れてくれば良かったかしらあ。。。
でもハワイアンズに入ってる間、車に放置になるからそれも心配でね〜。。


翌日は晴れ晴れました。
入り口で撮影
DSCF2516.JPG

朝から入ったし、平日だったので前日よりは多少は空いてたかな〜。


お昼は名物?ロコモコ
rokomoko.jpg
おいしかったるんるん


おみやげやさんに色んな手作り雑貨っぽいのがいっぱいあった中に、
可愛いのを見つけて思わず2色選んで買ってしまいました顔(イヒヒ)

DSCF2614.JPG左



う〜ん、中の写真が全然無いので・・・webより拝借m(__)m
pool.jpg左

2日で全部回りきりました!(多分)
最後にフラダンスかわいいも見て満足して帰路へ・・・


関係ないけど、帰りのインターで空いてるとこに停めたら、
全く同じ車が隣に停まっていた!

新型フィールダーだし、この色なので、
すごい偶然に結構びっくり!
思わず写真撮っちゃいました(~_~;)

DSCF2517.JPG


さてさて昨日の夜帰って来て、
丸2日間カゴに入れられて、人間の気配のしない家で過ごしたインコズは、
出してあげたらしばらくぼーっと固まって、
そのうち気が狂った様に飛び回りました。。。顔(汗)

淋しかったね、ごめんよ〜〜!顔(泣)

インコネタが無いので、今日のインコ達。。。
たった今、撮れたての写真です。

まず換羽がほぼ終わりおでこぴかぴかのぴよちゃんぴかぴか(新しい)
DSCF2619.JPG
なんか頭でかっ!がく〜(落胆した顔)

次は抱卵も終わって鼻の茶色が薄くなってきたララちゃん
DSCF2617.JPG
この子の写真は全体的にぼやけるのは何故だ〜〜?

最後は換羽真っ最中でボロボロのレイちゃん
DSCF2626.JPG
嘴の上ハゲてない?!(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 20:49| Comment(12) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

すけーとな夜

ぴかぴか(新しい)美姫ちゃんおめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)


いやーん、良かった良かった。
もう涙涙だあ〜顔(泣)顔(笑)顔(泣)顔(笑)

実はリアルタイムで見れそうに無いので
録画しといて今見終わったトコ・・・

あまりの感動に全然インコと関係ないけど、
一言書かせていただきましたm(__)m

ずっと美姫ちゃん好きで応援してたのでほんとに嬉しい〜〜晴れ

明日早いから早く寝るつもりがこんな時間・・・・大変!
おやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠)
ニックネーム ちなっぴ at 23:48| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

抜け毛の季節

今日から子どもの春休み が始まりました。
早いですね〜。
その為、しばらく平日のバイトはお休みをもらいました。

でも子どもは朝から友達と遊びに行って、
お昼食べに帰ってきたけど、食べたらまた遊びに行って・・・

休み取らなくても良かったじゃん(ーー;)

でも今日は昨日の職場の飲み会バーのため、

若干二日酔い&寝不足

なので、久々に一日家での〜んびりしています顔(笑)

早く咲くと言ってた桜桜も咲かないどころか
冬がぶり返してきた寒さの今日この頃ですが、

ここ2〜3日でなぜか大物の抜け毛が!!がく〜(落胆した顔)

hane.jpg左

結構落ちてるとびっくりするタイプの羽根があちこちで発見されました。

とりあえず以前ご紹介した羽根コレクションに追加します。

寒くてもカレンダー通りに毛が生え変わるのでしょうか・・・



話は変わりますが、ここ数年来の友人?知人?(笑)が
現在試験採用中の会社で任されているネットショップを
ご紹介させてください(~o~)

SHOP LAND
上色々な楽しいグッズが満載です!

友人の正式採用のためにも(?!)ご協力お願いします(~o~)

気になる商品が色々あるので、今度購入したらまたご紹介しますねるんるん
鳥グッズの販売も依頼中〜小鳥
ニックネーム ちなっぴ at 15:31| Comment(4) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

じゃがじゃがくん

冷蔵庫の片隅でちょっと芽が出たじゃがいも
じゃがいも大好き少年の息子が
育てよう!と言った。


↓2月の半ば、空き容器で水栽培を始めた。
jaga3.jpg左



↓3月の半ばにはこんなことになっていたがく〜(落胆した顔)
jaga2.jpg左



そんで植えてみた。。。
どうせならじゃがいもがいっぱい取れるように・・・ぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
↓うちにあった一番でっかい鉢に・・・Good
jaga1.jpg左


というわけで、これから月1回くらいじゃがいも報告をさせて頂きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

この子の名は『じゃがじゃがくん』(命名:10歳の息子)
だそうです。
皆様よろしく〜るんるん


インコネタがないので、
洗濯籠でまったりとくつろぐインコズを・・・

kago.jpg左レイちゃんのあくび必見!
何故洗濯籠が好きなのかは不明・・・(ーー;)
ニックネーム ちなっぴ at 18:52| Comment(8) | じゃがいも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

おしまい!

ある朝晴れ
籠にかけてある布団をめるくと
  ↓
316a.jpg左

あれれ、抱卵終わった様子です。

昼間も殆ど籠に戻らなかったのでそろそろ終わりかな〜と思っていましたが、

抱卵始めの日記が2月12日になってたので、
やっぱり大体一ヶ月くらいが目安のようですね〜。

産まれないや!って見切りをつけるようです。

不思議だあ〜

カレンダーも時計もないのに、何故わかるんだろうねえ・・・

で、終わると、
あ〜んなに溺愛していたゴーゴーペンギンさんもそのまま
見捨てられます顔(汗)

抱卵が終わると遊びもしません。。。

316b.jpg左

どことなく淋しそうなゴーゴーさん・・・顔(泣)

かろうじて皮1枚って感じで、車輪が残ってるので、
次回もう1回使えるかなあ・・・(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 16:48| Comment(6) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ほわいとでい

だんなと息子がもらった義理チョコのお返しに
クッキーを焼くのが毎年の恒例なのですが、

「ママにもあげなきゃいけないから、ぼくとパパで作るね!」
と息子・・・(じ〜ん揺れるハート

でも結局はかなり私も手伝う羽目に・・・顔(汗)


なかなかおいしくできましたるんるん
cookey1.jpg


息子は型抜きがしたい!!と言い張ったのですが、平日ですし、時間も無いしで、
スプーンですくい置きの簡単なのにしました。。。
味は2種類!

クッキーだけじゃ淋しいかと、パウンド生地のカップケーキも。。。

できあがったら「試食試食ぅ〜」とぱくぱく食べてるし・・・(ーー;)

なんだかなあ・・・(ーー;)


結局ベタベタな後片付けは全部私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局ラッピングも当然のように私・・・
ふらふら



cookey5.jpg左
なかなか可愛くできたので、OKかな?



<<撮影中の出来事>>

来たな!害鳥A
cookey2.jpg左

来たなっ!害鳥B

cokey3.jpg左

来たなっ!害鳥C
(見慣れない物なので怖くて側に近寄れない様子・・・(A^_^;))

cookey4.jpg左
 ↑肩越しに偵察中


3羽ともかじる前に追っ払われましたBad
ニックネーム ちなっぴ at 22:44| Comment(10) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

オーダーインコ

まずい・・・かれこれ1週間も更新してないじゃないかがく〜(落胆した顔)

しかし殆ど家に居ない私は、まるでインコネタがないふらふら
え?大丈夫です、インコ達は3羽とも元気にしていますひらめき


というわけで、こないだふと見かけたショップのご紹介・・・
左サイドバーにもちらっと載せてみましたが、


こちら・・・コラソン動物園っていうお店


↑ あなたのペットお作りします!

という魅惑の言葉に・・・


作ってほしぃ〜〜っ!! 顔(メロメロ)


ん?お前、自分で作れよ〜っていうツッコミが?!

いや、すみません。こういうリアルなのは作れなくて顔(汗)

korason.jpg左


他の鳥さんもこんなに色々〜〜クリックしてみて〜



欲しいっ!ちょっと高い?顔(泣)
うーん、ひとつくらい欲しい〜〜〜

わんこもにゃんこもハムスターも可愛いハートたち(複数ハート)

あ、すみません。。。サイトの回し者ではありません(^o^;)


ネタがないので、昔撮った敷居をかじるララ子でも・・・
kajiru.jpg左
↑是非クリックしてご覧下さい・・・かじってますもうやだ〜(悲しい顔)
破壊害鳥悪魔娘・・・ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント
ニックネーム ちなっぴ at 21:05| Comment(12) | (^◆^)小鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ぴよちゃんのナンパ・・・再び!

抱卵中のララちゃんは比較的おとなしい。。。
そして独特の臭いがしますハートたち(複数ハート)

朝起こす時、ララ→ぴよ→レイの順で出すのですが、
レイがいない隙を見計らって
すかさずぴよがナンパに行きますわーい(嬉しい顔)

普段は嘴を突いてララに撃退されて終わるのですが、
おとなしいララちゃんからあまり反撃がないので、
調子に乗っています(笑)

独特の臭いがするためか、体もつつきますかわいい


kunkun.jpg左

くんくん・・・いい匂い・・・って感じなのかなあ???

ふぇろもんってやつかしら顔(イヒヒ)


ナンパの様子はこちら↓ 三角をぽちっと押してご覧下さいるんるん

いい匂い?
いい匂い?
by chinappi
ニックネーム ちなっぴ at 19:19| Comment(14) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする