2007年02月27日

旧友

日曜日試合でした〜。
オープン戦はやはりレベルが高くて3試合呼吸困難になるほど頑張ったけど、
箱抜けできませんでしたあ顔(え〜ん)
これでや〜っと今月3回めの試合が終了!

でも3月入っていきなり金曜日試合です。
それで当分無いかなあ・・・無いといいなあ・・・(^_^;)


今日は10年以上!!会ってなかった、短大の頃の友達に会いました。

長年年賀状だけの付き合いになっていたのに、
年賀状にアドレスを載せていたので、
先月突然メールが来て今度ランチでもしようよって事になりまして。。。

結局その子のうちに直接遊びに行ったのですが、
私の住んでる東京多摩地区から埼玉の和光市まで・・・

『新車につけた未だ使い方の良く分かっていないナビ』頼みで20km走りました〜!!車(セダン)

遠いっ!遠いわあ〜〜顔(汗)


何度も渋滞箇所をこらえ、
区内を抜けて1時間10分ほど運転してや〜っとたどり着きました。


正直1人で1時間も走るのは初めてかも・・ってくらい稀なことで、
途中で退屈で退屈で、 「誰か何かしゃべって〜〜〜」と叫んでしまいました顔(汗)

そんでいきなり誰かしゃべりだしたら怖いってねがく〜(落胆した顔) モバQモバQ


10年以上ぶりでもやはり若い頃の友達って
何〜〜の違和感もなく若い頃に戻った感じで話せるもんですよねえ。。。
不思議です。

お互い色々あった10年分の話をしてあっという間に5時間が経ってしまい、
帰りはまたナビ頼みで1時間10分かけて帰りました。


友達はいいもんだねかわいい
それにしてもナビってほんとにいいもんだね(笑)

でもしつこいくらい詳しく道案内してくれていながら、
目的地近くなると

「目的地周辺です。注意して走行してください」って

いきなり見放すのはやめてほしいもうやだ〜(悲しい顔)

「ええっ?!\(◎o◎)/!?どこどこっ?!」って言ってる間に
目的地通り過ぎちゃって、
うろうろぐるぐる回ってやっとたどり着いたのがやけに時間かかったぞ〜〜〜ふらふら

も少しナビ慣れしないと危ないやね・・・

インコネタが無いので、ぴよちゃん写真集(?)の中から食欲旺盛なぴよを貼ってみました!小鳥

3枚続けてご覧下さいわーい(嬉しい顔)

枝豆-s.JPG左
枝豆とぴよ

トマトとぴよ-s.JPG左
トマトとぴよ

とうみょうぴよ.JPG左
豆苗とぴよ
ニックネーム ちなっぴ at 20:36| Comment(6) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

愛妻家

籠の中が嫌いなレイちゃんですが、
ララちゃん抱卵中はご飯をあげに入りますわーい(嬉しい顔)

自分が放鳥中食べてなくてお腹空いてても
ちゃーんとエサをあげるのが不思議・・・

プラトニックな夫婦
プラトニックな夫婦
by chinappi

う〜ん、夫婦愛・・・黒ハート

もう3年以上のラブラブハートたち(複数ハート)カップルで、
ララ姫に尽くしているレイちゃん♂ですが、
身持ちの固いお姫様ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)
未だ交尾はさせてもらえないようです(A^_^;)

ニックネーム ちなっぴ at 21:52| Comment(4) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

らぶり〜なララちゃん

金曜は部内大会+延長練習で10試合もやってへろへろ〜〜

昨日は全身筋肉痛のまま打ち上げの飲み会へ・・・

今日はものすご久しぶりの何も用事が無い日!でのんびり致しました〜〜

こんな日も必要だよねえ・・・ムード

先日、とあるインコマニアの方(笑)から頂いた
ララちゃんの動画希望の声にお答えして
久々に動画撮影したのでアップしま〜す。


もうこのめろめろに可愛いララちゃんハートたち(複数ハート)
じっくりご覧下さい(親ばか顔(イヒヒ)

たまごたまご
たまごたまご
by chinappi

卵を一個づつ入れ込むのが何とも可愛いよねえ。。。
鳴き声も可愛い黒ハート

抱卵セット時2個だった卵も
いつのまにやらお約束通りのいつもの6個になっております。

しかしララちゃんは綺麗な薄紫なんですが、
写真に撮るとどうも青に写るのはどうしてなのかしら・・・顔(汗)


ところで抱卵時だけ溺愛するゴーゴーペンギンさんですが、
この2代目君も余命後わずかです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

gogo.jpg左

なぜっ?!何故かじるララ子っ!!!?


次・・・購入せねば・・・(ーー;)
ニックネーム ちなっぴ at 22:08| Comment(16) | (^◆^)動画あり★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

雪遊びインコ

今日は9時から4時までバイトでした。
さすがに疲れました・・・顔(汗)

帰って来てから家の事するのが結構大変・・・

というわけで(いや、つながってないけど・・・)
今日はものすご〜〜く久しぶりに
手作り作品の記事を・・・(A^_^;)

もともと手作り作品紹介の為に始めたブログだった様な気もしたんですけど、
写真ファイルを紛失したために長続きせず・・・ふらふら


でも玄関に飾ってあった中から時期的に良いのを見つけました!
・・・っていっても・・・今年は雪降らないなあ・・・雪

yuki1.jpg

空き瓶に詰め込みながら作った雪遊びインコたちです。

可愛いでしょぉ〜〜〜(???)


インコが作る雪だるまはやっぱし、人型でなくインコ型かなっと思って、
インコ型雪だるまにしてみました。

え?よく見えない・・・

じゃあ拡大写真で・・・


左側から見るとこんな感じ・・・
yuki2.jpg左

右側から見るとこんな感じ・・・
yuki3.jpg左

羽根で雪玉を運んでいる現実味のない姿(笑)が何ともいい♪
・・・ってまたいつもの自己満足ですが顔(笑)

そして初期作品らしいシンプルさもまたいい・・・?!


では明日も早いのでこの辺で・・・m(__)m

明日は9時集合で部内大会です。頑張るぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちなっぴ at 22:17| Comment(10) | (^◆^)手作りの小鳥作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

あうぅぅぅ〜〜(┬┬_┬┬)

あーーーーくやしいぃぃぃ〜〜ちっ(怒った顔)

そうそう、あそこはよく張ってるから気をつけなきゃと思っていたのだ。

いやしかし今日はさすがに祝日だし、警官の姿も見えないし・・・

うん、でももちろん小さな交差点とはいえ、
信号のない交差点なんだから
ちゃんとブレーキ踏んだよ〜車(セダン)


横断歩道渡りたそうな歩行者がいないかどうかもきちんと確認したし、
右からも左からも前からも車が来ていないこともちゃーんと確認して
ゆっくり左折したんだよ〜。車(RV)


だのに、バックミラーに2台も白バイが写っていて何か叫んでいる・・・がく〜(落胆した顔)

え〜?!何で〜?何?誰?あたし〜????がく〜(落胆した顔)

あたしが一体何をしたと?!


なんと、停止線の手前できちんと止まっていなかったのだそうだ。
確かにブレーキは踏んだけど、
きちっと止まっていなかったのだそうだ。。。


いやほんと内心、ちょっと待てい!!!ちっ(怒った顔)
と言いたい気持ちをぐっとこらえて
おとなしく免許を出しました。


ああっ!なんてこと?!長年ゴールド免許ぴかぴか(新しい)の安全運転の私が
なぜこんなことで、切られるの?!

あんなでかい白バイ2台も一体どこに隠してたんだ?!



しかも請求金額7000円!!


ええい!!ちょっと待てい!!!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ

とは言えず、「高〜い!!」っと言ってしまった(ーー;)

ちょっと停止線はみ出したくらいでぼったくりだ〜と言いたいくらいだ。


ひどい。。。ひどすぎる。。。善良な市民から、、、
いや、善良で貧乏な市民からこんな高額の取立て・・・


7000円稼ぐのにパートで何時間働かなきゃいけないと思っているんだああああ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


なんかものすごーく悔しいぞ。。。

いつも安全運転、入れて欲しそうな車には優しく譲ってあげて、
渡りたそうな歩行者は笑顔で渡らせてあげている
善良ドライバーなのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もっと悪い奴をつかまえろよ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



鳥の話しじゃなくてごめんなさいましm(__)m

ララちゃん今日から本格的に抱卵体制に入りました。
いつものようにゴーゴーさんも一緒にあっためてますいい気分(温泉)

DSCF2346.JPG左
ニックネーム ちなっぴ at 17:00| Comment(14) | (*^-^*)普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

もぐり屋

ああちっとも家にいなくて更新できずにおります。
明日はまた試合で7時!(@_@;)に家を出るので、何とか今日のうちに更新せねば(~_~;)


ご心配おかけしている卵ですが、
そろそろあっためるかなあ・・・と、
前回手に入れた2個の卵をいつも温める辺りに置いてみた。
抱卵のお供のゴーゴーさんも置いて餌もまいてみた。

tama1.jpg

籠に入ったララちゃんはすぐ降りたけど、
ただ餌を食べてるだけかな?
tama2.jpg
とりあえずこのまま仕事へ・・・



夕方帰って来て見たら、ララちゃんの籠には・・・

誰も居ない・・何もないがく〜(落胆した顔)

tama3.jpg

床の敷き紙がガサガサ動いている・・・顔(汗)

敷き紙の下で鼠のように右へ左へと動き回る物体が・・・
すごい速さで撮影不能・・・顔(汗)



やっと撮れた!カメラ (ピンボケ・・・)

tama4.jpg
ちょっと怖いぞ(~_~;)

卵もゴーゴーさんも餌も全部敷き紙の下に入ってた・・・
どうやって移動させたんだろう。。。
見たかったかも・・・

ニックネーム ちなっぴ at 09:58| Comment(8) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

隠れ家

ここは何の変哲もない押入れ・・・

tamago6.jpg
あ、変哲あるか・・・
ふすまを外してカーテンを取り付けてある押入れ(笑)


この中からガサガサと音が・・・がく〜(落胆した顔)

こっそり覗いてみると中は真っ暗 で何も見えない・・・

tamago7.jpg左ほんとに真っ暗

しかしガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

誰だ〜〜exclamation&question
(フラッシュを焚いてみましたカメラひらめき



tamago8.jpg

見〜た〜な〜〜〜〜モバQ

うわあ・・・押入れの敷き紙がボロボロ・・・(ーー;)


お前はああああ〜〜〜むかっ(怒り)

小鳥きゃ〜〜(逃げる)
tamago4.jpg左ほんとにボロボロもうやだ〜(悲しい顔)



小鳥きゃ〜〜(裏へ逃げる顔(汗)
tamago5.jpg左はさまるなよぉ〜〜(@_@;)

ん?
もしや、その白い物はかいっ?!
tamago2.jpg左わかるかしら?



同日パジャマに着替えようとしたら、パジャマの上にも卵がっ!がく〜(落胆した顔)
tamago1.jpg左


これどうすんのよこれ・・・顔(汗)
変なトコで産まないでよ。。。ふらふら
tamago3.jpg


ニックネーム ちなっぴ at 18:02| Comment(18) | (^◆^)インコたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする